FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: うぬぼれ刑事
『うぬぼれ刑事』第10話・姉妹坂
演出 吉田健 視聴率7.1%
~あらすじ~
里恵が家出をして冴木の元を去った中、
女子高生のサキの遺体が校内の夜のプールで発見される事件が発生。
第一発見者であるサキの親友のあかねへ聞き込みをしようと
彼女の家に向かった“うぬぼれ”と冴木はあかねとその母親の明日香に一目惚れする。
事件時にはプールに落ちていたが奇跡的に復旧したサキの携帯に残されたメールと
着信履歴から冴木はあかねが怪しいと睨む。
一方、ドラマ「うぬぼれ刑事」がクランクアップを迎え、サダメは役者を辞める決心を。
唯一のファンであるあかねにはその事をちゃんと伝えたほうがいいと“うぬぼれ”は
あかねと明日香の家にサダメを連れてくるが、それが捜査に思わぬ進展を招いていく。

冒頭、ドラマ『うぬぼれ刑事』、至る所にダーツを刺され血だらけのシーンに吹いてしまいました。
被害者の携帯の待受が『うぬぼれ刑事』であるのを見て
「サダメくんのファンがいて、そして死んだ」って冷静にいうのが面白かったっす。
あと第一発見者宅にスイカを持って事情聴取しにいってるところ、
坂の上からくだんの母娘が下りてきて、恋に落ちて“うぬぼれ”がスイカを落とすシーン。
スイカ派手に砕け散っていたのでよほど高いところから落としたんだろうな、
と思いました。(作文!?)
「この、白ゴキブリ野郎!!」が印象に残りました。
うぬぼれ5(サダメ抜きだから4か?)による「ゲイ、ゲイ、ゲーイ!」もよかったです。
取調べ中に妄想に入り、「俺は~、俺だから~」っていうオールバックの高校生になるの、
2回目だったけど面白かったです。(作文!?)
妄想時の石田さんの三つ編みは新鮮でした。
石田ゆり子さんの膝小僧に柿ピー置いてつくった顔は可愛かったです。
石田はんも素で笑っていたみたいだし。
なんだかんだでリエは冴木さんのところに帰ってきてましたね。
劇中、娘が母親が犯人と疑われるのを恐れて、携帯をプールに投げ込んだようですが、
これって犯罪じゃないですかね。
でも、石田ゆり子はやっぱりきつい。
私だとしたら綺麗だと思うけれども付き合いたいとは思わないかも(←何を偉そうに)。
“うぬぼれ”って熟女好きなのかしら。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。