FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/06/07(土)   CATEGORY: 愚痴
これだから甘ちゃんはこまるぜ
 転職して、若人達と接する機会が多くなってなによりです。
 みんな初々しくっていい感じ。このまま汚れないでね。
 
 さて、カテゴリ「愚痴」ってことで愚痴ります。
 その若人の中にもムカつく女がいまして、仮名を「うん子」としておきます。
 さかのぼれば先月、週明けに形式的であるものの、クライアントの前でプレゼンを控えていた金曜に、「今日は残業、徹夜もいたしかたない」という引き締まった雰囲気でいやがったので、うん子ときたら、
 
 「今日はお店を予約してるのでぇ~、7時までしか残れないのぉ~」

だって。この神経質な木炭屋は、そこでプッツンいきそう、そして、こんな会社いられるか!また天職だ!になったのですが、やさしい若人達は、それを許し、夜中までかかって、プレゼンの資料作成をしたのでした。
 
 一昨日のうん子。
 サービス残業してくれと上司に頼まれ、
 
 「用事があるので」

と断る。絶対お前どっかの店にいくんだろ!さらに「用事ってなんだ!」ってつっこまない上司もどうかしているけど。なぜ私木炭屋はつっこまないかって?他の人たちと一緒に、うん子の尻拭い(ステキな表現)させられたからだよ!2時間もサービス残業させられてよ!
 
 昨日のうん子。
 新しいプロジェクトの概略説明のため、絶対出席との通達をぶっ越え、出席どころか、出勤せず欠勤。
 
 今日のうん子。
 新しいプロジェクト開始を把握・理解しておらず焦る。うん子の同期の若人が説明するも、
 
 「わかんなぁ~い」

の一点張り。そして、また用事があるから、と残業拒否し、帰ったあと、ついに上司が
 
 「最悪」

の一言。ざまぁ。

 でもね、うん子にも自分のおかれている状況に気付いて欲しいんです。
 業務内容:数分に1回メールソフトの送受信ボタンを押し、メール到着を上司に伝えにいく。
 
 …絶望的ですよ。もう窓際です。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。