FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さよなら絶望放送第29回【路線銅貨】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
 main_29[1]

 「新谷良子のいたずら谷うさぎ」
「絶望した!○○に絶望した!」
 新谷さんは本当にウホッ率の話が大好きだなぁw 
 「こもり上手と呼ばないで」
 コーナータイトルを読み上げる新谷さんの声が谷井さんに似てきたような気がします。
 「藤吉ハルミの憂鬱・万世橋渡れ」
 「久藤くんのちょっといい話」
 お坊さんって御布施の御釣くれるんですかね?w
 それでは、にょんたか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第28回【ゴトーを待ちながら】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。倒錯していたので更新が滞っていました。
 main_28[1]

 「はばたに!スタニガールズラジオ」「こもり上手と呼ばないで」「普通って言うなあ!」「ぐわんば!【特番】」「自分も罵ってください!」
 それでは、にょんたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: スポーツ
ナビスコカップ、J2第3節
 J1
 横浜FM1-0大分(2位)
 木炭屋ポイント(ウェズレイ、森重、藤田-1、ホベルト-3、金崎+1、エジミウソン-1、深谷-2、高松-1)
 ファウルが多すぎる。
 
 J2
 熊本(7位)
 試合なし。
 
 仙台1-0福岡(8位)
 木炭屋ポイント(黒部-1、タレイ±0、中村0、長野+1、大久保-1、中払+1、城後+1)
 黄札三枚、いただけません。
 
 鳥栖(3位)1-0C大阪
 得点:谷口
 木炭屋ポイント(レオナルド、小原+1、長谷川博+1、山城+1、飯尾+1、谷口+1、赤星-1)
 GKのファウルは危ない。だが、ナイス完封勝利。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: スポーツ
Jリーグ第2節
 J1
 大分(2位)2-0柏
 得点:金崎、ウェズレイ
 木炭屋ポイント(ウェズレイ+2、森重+1、藤田-1、ホベルト-2、金崎+1、エジミウソン-1、深谷-1)
 前節に続き、カード3枚はいただけません。勝ってよかったけど2位かぁ、すごい。
 
 J2
 熊本(6位)2-1草津
 得点:高橋2
 木炭屋ポイント(高橋+4、中山+1、有村-1、山内-1、上村+1)
 黄札2枚はいただけません。これからもエース高橋選手に注目していきたいです。初勝利おめでとう。
 
 福岡(4位)2-1水戸
 得点:黒部、タレイ
 木炭屋ポイント(黒部±0、タレイ±0、中村+1、長野+1)
 攻撃の要の二人の黄札、いただけません。でもなにより買ってよかったです。
 
 鳥栖(5位)
 試合なし
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: スポーツ
Jリーグ 第1節
 J1
 清水1-2大分(4位)
 得点:ウェズレイ、森重
 木炭屋ポイント(ウェズレイ±0、森重+1、藤田-1、ホベルト-1)
 カード3枚はいただけません。勝ってよかったけど。
 
 J2
 愛媛2-1熊本(10位)
 得点:高橋
 木炭屋ポイント(高橋+2、中山+1)
 オフサイド2というのが、もしかしたら同点で終わることが出来たかもしれません。高橋選手に注目していきたいです。
 
 鳥栖(5位)1-0山形
 得点:飯尾
 木炭屋ポイント(レオナルド+1、小原+1、長谷川博+1、山城+1、飯尾+1)
 もう一点は獲りたかった。でも安定した守備力はよい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第27回【加害しに、と彼女は言う】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
 main_27[1]

 何故に大体写真は皆さん、お顔を半分お隠しになって撮られているのでしょうね?何かのパロディなのでしょうか?
 やっぱり、さおりんのお声は加賀さんにピッタリだと思います。聞いてるこちらが申し訳ない気持ちになりますもん。
 「はばたに!スタニガールズラジオ」
 タイトルコールを間違えないようにゆっくりと、さぐりさぐりで合わせている御三方に絶望した!確かに噛むよりはいいけど。
 
 「絶望した!○○に絶望した!」「ポジティブですね~!」
 「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」
 タイトルコールを「すみません」といい間違え、躊躇するさおりんに惚れ!そのあとの「神谷さんなんて…」っていうのもgoodでした。
 やはり、さおりんがゲストということで下ネタがなかったですね。絶望した!ゲストによって下ネタを調節するこの番組に絶望した!
それでは、にょんたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 日記
マスク
 私、昔は不審者がられるし、息苦しいはで、マスクをつけるのは嫌いでしたが、最近は花粉やら黄砂やらで、マスクなしでは考えられない状態になっております。
 
 でもプライベートな時にはどうしても帽子、サングラス、そして、マスクとなってしまうので、お店とかの監視カメラが自分に向くのが分かります。
 
 皆さん、白内障、緑内障防ぐ為にもマスクと同じくらいサングラスも必要ですよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 日記
絶望した。
 というタイトルも許してくれないのだろうな、人気ブロガーのS川さんは。なんか人気ブログになるためには4か条くらいあって、愚痴とか悪口とか、書いちゃいけなくて、楽しいことしか書いちゃいけないんだって。そりゃあいいですよ、あなたは好き勝手人生御歩みになって、自叙伝的な本出されて、その上それが漫画化までされてる。そんな人には悪口とか愚痴とかはないんでしょうね。雑学も豊富なようですし。あ~うらやましい。
 私も人気ブロガーになりたいのは山々ですが、ここで愚痴とか悪口とかいわないと精神が崩壊してしまうので、どんどんこれからも愚痴っていきたいと思います。
 
 あと「平城遷都」って何ですか?周りの人々が騒いでおられましたが、私には何のことやら「さっぱりわからない」でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 音楽
Syrup16g
解散されたそうで。私はエレファントカシマシのトリビュートアルバムで「遁世(白昼夢ver)」歌われていた記憶しかないのですが。確か風呂場で収録されたんだったんだっけか?よくみやじの雰囲気を再現されていたと思います。お疲れ様でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 日記
シュガー社員って聞いて色々想起したので徒然と
 どうも「シュガー社員」ってぇ言葉がトレンドらしい。一昔前の「甘ちゃん」ってぇ感じかしら。詳しくは分かりませんが、そんなこといったら今の時代みんな「シュガー社員」。ゆとりがどうだの、環境がどうなの、そういう話に落ち着くのでしょう、結局は。
 
 話はずれていくのですが、考えてみれば、学生の時分から周囲に、「Let it Be」、「なるようになる」的な考えの持ち主が多かったように感じます。もちろん私を含めですよ、えぇ。その人たちは未だ、なんらかの学校に通っていたりだとか、職を探したりだとか、いわゆる自分探しの旅に出たりだとか、様々ですが、まぁ、楽ではないようです。家族から、そして社会からのプレッシャーとかにやられそうになってます。でもこちとら同じように会社から、社会からプレッシャーは受けています。もう何打っているかわかりませんから、一旦切ります、この話は。
 
 「人として軸がぶれている」っていう歌があるのです。そこから想起しました。私もそうだけれども。周囲の人も皆ぶれているな、と。そう悟った時に若干心の持ちようが変わり、その時の欝は抜け出しましたし。でも自身の軸がぶれていることに気付いていない。この場合がやっかいなことになるのです。その場合、変わり者とか、ウザいとか、鼻つまみ者にされる。八方美人の偽善者には「自分の世界がおありなる方」とか言われる始末。絶望的ですよ。
 学生の時分、後輩に育ちよし、学歴よしな者がおりました。しかしながら、人を傷つけまいとするあまり、対人関係が長期化すると、ストレスを溜め込み、ひずみを生みやすい性格の持ち主であったため躁鬱状態にありました。いつも「自分のせい、自分が悪い」が口癖。自分の軸がぶれていると思い込みすぎて、誇大妄想になって、また悩むといった感じでした。まぁまぁ親しかった私にもそのような気遣いが感じられて申し訳ない想いでいっぱいでした。
 果たしてあの者は、元気にしているだろうか。今なら言える「あなたの軸はそんなにぶれてない、他の人の軸のほうがよっぽどぶれてるよ、だから気にするな」と。フォローになっていないか。
 
 私は人としての軸がぶれつつも取り敢えず今日も生きています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。