FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さよなら絶望放送番外編【さよなら絶望放送撰集・如】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
 main_26[1]

 前回の番外編の時も、このように絶望的なお写真でしたね。さぞお疲れになり、お絶望なされたのでしょう。やっぱり絶望放送はこうでなくっちゃ。心臓の鼓動音が面白かったです。
 いつもと違うスタジオのせいか、冒頭のタイトル読みを何度もお噛みになっていた神谷さんが面白かったです。
 
 「絶望の谷谷撰集」
 「SAMSON」「G-men」「BADI」どれも知りませんwでもwikipediaには詳しく記載されているようですw神谷さん、言えばいうほど嘘っぽいw
 「絶望した!○○に絶望した!撰集」
 「ヤギvs.ロシア女」の伝説は第3回から始まったようです。伊藤ケンタウロスさんは今となっては彼氏さんとお別れになったりと、時の流れを感じます。
 「藤吉ハルミの憂鬱撰集」
またコーナー説明の時に受けボイスで読まれている神谷さんの仕事っぷりに感服いたしました。いけ!ピカチュウ!
 「愛が…重い!撰集」
 「こもり上手と呼ばないで撰集」
 こもり上手といえばこの方、40歳独身小森霧蔵さん祭りでしたね。小森霧蔵さんって、もしかして小森霧さんのお兄さんなんでしょうか?あの布団を被っていた。
 
 「録り下ろし」という言葉がトラウマになっている新谷さんが面白かったです。
 全体的に第3回のメールが多かったように感じました。伝説の回は第3回というところでしょうか。期間限定で、台本の基となった放送が公開されているので、聞き比べてみると面白いかとおもしろいと思います。「死にたい」とか「消えてしまいたい」とか特に新谷さんが連呼をしていらっしゃりましたけれども、そのようなことは余り軽々しく発するべき言葉ではないと思います。ドキッとしてしまうので。
全編通してよく再現されていたと思いました。でも今までのところ全部聞いてきた私としては恐ろしく絶望的でした。来週の後藤沙緒里さんのゲストというのは本当に「希望」ですね。ワクワク
 それではにょんたか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 日記
えっと
 昨日帰ってきました。熱っぽいのでお言葉に甘えて、休みに乗っからせていただきました。
 さてさて、「小林賢太郎 遭遇 ブログ」というキーワードでこちらにいらっしゃっている方がいるようですが、どなたか、遭遇したことをブログにしたためていらっしゃる方がいらっしゃるのですかね?
 「にょんたか アニメ」で検索されている方、そのような内容ありましたっけ?観たそばから忘れていってしまいました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 日記
今日から俺は
 今日から出張&研修です。
 その間、先日のプレゼンに対する反応が先方より帰ってくるのですが、チームリーダー、もといグループリーダー(なんか安部礼司みたい)の私は出張&研修です。結果は他のメンバーに携帯のメールで伝えてもらう、とのことです。
 おかしいよ!この国おかしいよ!(木村カエレ風に)
 
 しかも3泊4日ですよ。たまんねぇ。
 ・ビジネスホテルのベッド&シャワー
 ・見知らぬ人との食事・会話
 ・インターネット設備、ラジオがない環境
 ・見知らぬ人ではないが、男との相部屋
 ・誰かが言い出して始まる酒盛り
 ・帰ってきた次の日の私のスケジュール「休み」って、どんだけきつい出張&研修なんですか!!!
等が私は大嫌いなんですよ!
 絶望した!出張&研修と称した単なる短期間の流刑に絶望した!!(CV:神谷浩史さん希望)
 
 ん~、絶望をまとめてみます。
 25日(月)
 ・深夜の馬鹿力が聴けない。
 26日(火)
 ・インターネットがないのでSZBH聴けない。おそらく『ときめきナーミンナイト』なのに!
 ・ナイナイプラスが観れないかも。
 27日(水)
 特にはないが、多分、ビジネスホテル、相部屋、研修等に対する我慢の限界が来ている。
 28日(木)
 ・なんだか中途半端な時間で終わるので、普通に会社に一度立ち寄れそうな時間に帰って  くるということ。そう考えると、長引いた方がいいのか?
 ・その地域の名所、名物を全く堪能できそうに無い(それは仕方ないか)
 ・次の日出社か、額面どおり本当に休んでいいのかと帰宅してから本気で悩む。
 
 と、いうことで諸々の更新が滞ってしまいます。誰もこんなblog見ていないんでしょうが、すみません。
 
 ところで、この季節、転勤、転職、転校、編入、留学、就活など皆様転がり続ける人生を歩んでおられるようで。ちらほら耳にします。「耳」といえばこの前、付き合いで行きたくもないカフェに行き、ピザとメキシコーラを飲み、そのため『耳をすませば』を見逃した!
 
 もう本当に鬱々としてきました。明日のシャトルバスも、私は対象地域に入っていないため、単独行動で集合しなければならないそうです。あぁ、カテゴリを「愚痴」にしたいところですが、もうあと5,6時間後には出かける準備できていないといけないので、寝付けませんが、ぼちぼち寝ます。
 
 P.S. 「さよならパーティ 転校」で訪問されていたいた方がいらっしゃいました。新しい環境でも頑張ってください。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 音楽
『STARTING OVER』感想
1. 今はここが真ん中さ!
2. 笑顔の未来へ
  やはりタイトルは『涙のテロリスト』の方が良かったと思います。 韻も時折踏んでいるので、聴いていて心地よいです。

3. こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
4. リッスントゥザミュージック
5. まぬけなJohnny
6. さよならパーティー
7. starting over
8. 翳りゆく部屋
  Yumingの元歌、椎名林檎さんのカバー、そしてエレカシによるカバーですよ。私がこの曲を初めて聴いたのはYumingのトリビュートアルバムの中に収録されていた林檎さんのカバーで、それはもう印象が強くて『私が今死んでも』とかドキッとする歌詞が含まれているのには驚きました。エレカシにもなじんでいるところをみると、この曲はロック色が強い曲だったんだなぁ、としみじみと感じました。

9. 冬の朝
10. 俺たちの明日
  ひさびさのCM曲に採用されたこの1曲。もっと年老いてから聴いてみたいものです。

11. FLYER

DVD
『俺たちの明日Directer's Cut』
 働いているおじさんたちのカットが挿入されていました。それと街中を歩いている宮本さんのカットが含まれていました。でも通常版の方がまとまりが感じられて良かったと思います。
 
 まだ作業用BGMにしかしていないので、随時感想を追加していく予定です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: 日記
何度と無く
 「宮本浩次 パンツ」でこのblogに訪問されている方がいらっしゃるのですが、なんかあったんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
 
 これは何度と無くではないのですが、「努力 絶望」で訪問されている方。人生そんなものですよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第25回【請いの罪】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
 main_25[1]

 本当に最近はミニドラマが久米田先生のネタ殺しですw放送と、その週のマガジン掲載のネタがかぶったらどうするつもりでしょうね。因みに私の初請いは記憶する限り、SFCのソフトを買ってほしいと親に頼んだ時かもしれません。
 
「絶望の谷谷Bista」
VじゃなくてB!
 毛根死滅丸さんからレジー賞のお礼をされたのに、明後日のナージャさんはまだのようですね?最近、投稿もされておられないようなので心配です。消えてしまわれたのではないかと心配です。
 あとデザイナーのSさんてだれなんでしょうかね?
 神谷さんのプロファイリングによると6人の中から絶望探偵ラビリンスさんは除外されるようですね。<strong>小森霧蔵さんも一応除外されたようです。結局誰であっても絶望的だという結論だそうです。伊藤ケンタウルスさんがグレーだそうですw
 新谷さんは「普通!」ってコールしたら「普通っていうなー!」と返してくれるんでしょうか?皆さんはライブに行って確かめてみてねw
 
「訴えるよ!」
 そもそもこの番組、もはや有罪か無罪か決めていないですよね。残念ですw
「Rミドリビ」ってカッコいいですね。
 新谷さんの「ぱしょこん」発言が可愛かったですw
最近歯の矯正されている方は本当にいらっしゃいますよね。

「ポジティブですね~!」
 「絶望の谷谷Bista(2回目)」
 加賀愛役の後藤沙緒里さんが3月4日配信分のゲストらしいです。
 さおりん

 ちょっとちょっとぉ~、超かわいいんですけど。前に「有野の穴」に出演されていた時は、少し天然さんなのかな?という印象を持ったので、神谷さんの対応が楽しみです。果たして今回も女性ゲストに対する「ファンです」「声が好き」「大好き」発言が飛び出すのでしょうか?そういえばゴットゥーザ様は神谷さんからそのようなことは言われてませんでしたねw
 
それでは、にょんたか。
 
 さおりん大好き(2008.05.16追記)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: 日記
ここ何日か、いい事あったので。
 2008年2月15日(金)
 ・プレゼン当日。割かし好印象だった。チームの他のメンバーもいい反応を得られたそうだ。またこのチームで(もう二度とないとは思うが)仕事できたらな、と思った。
 ・チョコを3つ戴いた。(先輩、後輩、同期)こんなにたくさん戴くのは小学生以来のことだ。
 ・打ち上げの席で、女性のメンバーから「手がきれい」と言われた。まんざらでもない。
 ・上司曰く、プロジェクトメンバーで売れ残っているものの間では3番目に早く結婚するそうだ。ほんまかいな。
 しかしながら、最近、私も大人になったな、と感じることがある。それは、だらだらと付き合いもあるし、などと考え、2次会に流されること無く、1次会できっぱりと帰ることができるようになったことだ。

 16日(土)
 ・前日の久々の酒が祟り酒抜きに一日を費やす。
 ・マンチェスターダービーを観た。まさかシティが勝つとは。
 
 17日(日)
 ・大きな仕事が終わった後特有の放心状態。
 ・サッカーを観たが、知らない選手ばかり出ていた。
 
 18日(月)
 ・後輩に会う。今研修中。その後は海外研修をも見据えていると言う。頑張って、というと飴玉を2個くれた。バレンタインキャンディーか?と思った。馬鹿な私です。
 ・只今、明日予定されていた先方の都合のため、出張がなくなった。どうしてくれる。昼食を弁当、夕食をうどんで軽く済ませて、準備をしていたというのに。それにしても女子サッカーは大逆転勝利だったなぁ。澤誉のシュートが素晴らしかった。私も見習わなければ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: 音楽
エレファントカシマシ
 今度、新曲が出るそうですね。亀田誠治さんプロデュースとか。楽しみです。
《桜の花、舞い上がる道を》は、またオーケストラが入っていました。
 話は変わりますが、私『STARTING OVER』をインターネットにて購入させていただいたので、近日中にその感想を書けるかと思っております。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第24回【容疑者MIXの献身】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
ガリレオの劇場版楽しみです。今撮影中らしいですね。堤真一さんも出演されるとのことで、大変楽しみになってまいりました。
main_24[1]

 オレンジを貴重としたSNSってまだ存在しているんですかね?私の周囲の人は「飽きた」「荒らされた」「めんどくさい」とかの理由で続々と止めておられるようですが。
神谷さんの冒頭のカオスな話を聞いて私も「新・ど根性ガエル」を観てみたくなりました。面白そうですね。神谷さんは野沢雅子先生の主演されている作品がお好きなんですね。『Dragon Ball』はいかがなんでしょうか?
 「絶望の谷谷・ティガ」
 「普通って言うなあ!」
 最近出た大作RPGがよく固まるといった神谷さんは最高です。リサイクルされた某Ⅳですかね。またまた難易度が上がっているらしいです。イージータイプはださないのですかね?DSでも出さないんですかね?
 ピエールってスライムナイトでしたかね。彼には終盤まで本当にお世話になりました。
 コナミコマンドって今もなおあるんですかね?懐かしい。アニメ二期7話オープニングでメルが携帯で「上上下下左右左右BA」って打っていましたねw
 「こもり上手と呼ばないで」
 私も休日はこもり上手なんで気を付けたいです。
 小森霧蔵さん、頑張ってくださいwでも漫画喫茶のブースに12時間滞在するのがすごいですね。私にはとてもできません。
 「藤吉ハルミの憂鬱」
それにしても番組の説明の神谷さんの声の豊富さにいつも脱帽してしまいます。今回は受けボイス全開でした。ゲイ達者ですね。もうボーイズラブにしか聴こえないwこんなことやっているから「神谷総受け」とかいわれるんじゃないですか?そういえば、以前氷川へきる先生がこの番組のゲストにいらっしゃる、みたいな話があったように記憶しています。その後、どうなったのですかね?出来れば、くめたんより先にゲストに呼んで欲しいところですw
 最年長リスナー56歳の人が出てきましたね。幅広い年齢層に聴かれているのですね~。息子さんと一緒にSZBHを聴いていらっしゃるようでw詳しく情報を知りたいですねw
 「久藤くんのちょっといい話」

 それでは、にょんたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 日記
眠るとするか
 さぁて、本日も御仕事なので4:00にタイマーをかけつつも、伊集院光氏の番組を聴きつつ、あさーい眠りにつくのであります。あーチーズがはいったちょっと甘い菓子パン(メイショウフメイ)(←馬の名前っぽくね?)美味かったなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 音楽
宮本浩次先生のプロフィール
 「宮本浩次 プロフィール」で調べていらっしゃる方がいらっしゃったので、一応。エレファントカシマシの浩次(ひろじ)さんのならこちらです。
 Wikipedia-宮本浩次
 
 少年期に既にレコードデビューされていたのですね。流石です。
 
 でもきょーび、ずっーとおんなじメンバーでバンドを続けていらっしゃることってすごいですよね。いいか悪いかは別にして。みなさん音楽性の違いなんかでバラバラになっていっているのに。
 あとバンド名の由来がたしか、「エレファントマン」(たしか、デビット・リンチ監督)とかしまし娘から連想されたってんおがカオス。
 まぁ、結局言いたい事はエレファントカシマシは「もっと評価されるべき」ってところですかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: 愚痴
どうしよう
 昨日NHKでトヨタの自動車工場に勤めている契約社員の方が、休憩時間にアパートに帰り、そのまま荷物をまとめて逃げ出す、という話が出てくる、とても暗くなるドキュメンタリーをみました。
 
 今私も自宅に一旦戻ってきています。逃げ出すとはいかなくても、また出社するのだるいなぁ。どうしようかなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: 愚痴
なんだかなぁ。
 女性の方、「君は男っぽい」といわれたら、どうですか?うれしいですか?不快ですか?
 いや、昨日、細々とした業務に取り込んでいる最中に、上司から「君は女っぽい」みたいなことを言われて不快だったもんで。「もちろんいい意味でね」なんて意味不明な文言を付け加えやがるから、さらに頭にきました。
 これってセクハラではないでしょうか?「女のくせに」「男は泣くな」のような言葉と同じですよ。人の「性」の領域に入るなんて、そんなおこがましいことしてはいけない。いい大人のくせに。
 その上司「おし」「つんぼ」「めくら」とか普通に日常会話で使ってるんで、嫌だし、古い人間なんだなって思ってたんですが、昨日は特にドス黒い嫌悪感を覚えました。
 
 それに重なって口を開けば飲み会、飲み会と飲み事をしようとする。こういうのが「輪」を尊重する日本人の本質だ、なんて言うのなら、それはどうかと思うし、そんな伝統なくなってしまえばいいと思います。
 その上司は関係ないのですが、最近、出社しなくなった挙句、辞めてしまった人がいて、職場の雰囲気が微妙なのに、そんな雰囲気で、他の同僚は知りませんが、私はとても飲み会に参加することなんてできません。媚を売って、その上司と仲良くなり、あわよくば出世を狙っている同僚もいます。まぁ、それはそれで構いませんけど、それこそ、そこまで言及するのはおこがましいので。
 
 最近、尖っていて社会、周囲の人間に対する鬱屈が溜まりに溜まっていた頃(特に高校時代)と同じ精神状態になってきています。失われつつあった自分の被害妄想及び、尋常ではないほどの捻じ曲がった人間観察洞察能力(人の粗探しの天才ともいえるほどの)が戻りつつあるので、大変困惑しています。このままでは、精神が崩壊するのでやめたいのですが。
 
 対処法は知っているのです。そういうことを見て見ぬ振りで、自分もそのような人たちの真似をして、同調しておもしろおかしくして暮らしていけばいい。ここ3,4年はそれで大丈夫だったのに。またぶり返してきました。
 
 今日も飲み会があります。同期、後輩だけの。でも行きません。このままで行ってもKYでしょうから。症状が治まってから、かつ、また誘われたら行こうと思います。
 
 最近、また思い始めました。「まっとうな人間になりたい」、と。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第23回【バブリング・ソーセージ】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
main_23[1]

 冒頭のミニドラマのポロロッカ語は普通に聞き取れる言葉がありましたw法則なんてないんですかね。「ポカポカ戦士」とか聞こえたしwそれにしても疲れているお二人が大変印象的でした。2大RPGのリサイクルの批判をされていましたね。まぁ、致し方ないと思いますが。第1回のリサイクルっていうのも面白かったです。ガーン、ガーン、ガーン。
神谷さんがお噛みになったところ、後で強調されるまで、全然気付きませんでした。 
DJCD、好評らしいです。1000枚単位で追加されるほど。気が向いたら買いたいです。第二弾のステッカーでタケさんとか構成作家T(38)のお顔が拝見できるかもしれないので楽しみです。ワクワク。それにしても年明けてから構成作家Tの情報の小出しにされ具合がパナくなっていますねwでもそのためには購入しなければいけませんね。お金をためなければ。感想も是非とも書きたいし。
 ヤッターマンのドクロべー様の真似で「絶望だべ~」といっていました。神谷さんは滝口さんの物真似もいけそうですw
 
 「絶望の谷谷・ティガ」
 「絶望した!○○に絶望した!」
 「きつちりしなさい!」
 「○○の××が大好きなの!」
 またウホッなネタがきていましたね。ほんと、私もリスナーのウホッ率が知りたいですwウホッ率が知りたいとおっしゃっていた新谷さんは本当にうれしそうでしたw
 
 DJCD第2弾は松来未佑さん(神谷さんが残念な方とおっしゃられていたので気になっています。是非ともにょんたか、と言ってもらいたいところですw)と真田アサミさん(でじこをされていた頃がなつかしい)らしいですね。まだ第1巻も買えていないですが、お財布と相談しつつ買いたいものです。
 それでは、にょんたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: テレビ
ナイナイプラス2008.02.05OAの感想
 バナナマンのお二人がゲスト。バナナマンの「かっこ悪い方」の設楽さんと、「もっとかっこ悪い方」の日村さんがでていらしゃいました。今年2008に押していくと豪語している日村さんがまた顔をぶるぶると震わせるというネタ「突風」をまた披露していました。なんか言われると、岡村さんをこしょぐりまくるという意味不明なパターンを披露されていました。
 トークに入るとき、椅子に座る際に、日村さんがすかさず、ほどけていた靴紐を結ばれていたのが面白かったです。
 前半のトークは終始日村氏のブサイクいじり。
 後半は新旧のブサイク芸人とブサイク対決みたいな感じに。次々と若手芸人でブサイクな人たちが出てきました。
 日村氏が仰っていました。
 「TVでこんなことしていいんですか?」と。
 
 私はしてはいけないと思います。ツッコミで殴るとかよりも問題だと思います。言葉は心に刺さりますから。中でも設楽さんが「お前妖怪みたいだな」とかストレートな表現で辛い言葉を言い放っていました。そして、一人の人(お名前は忘れてしまいましたが)が、とても辛そうな顔をして我慢しているというか、空元気を出しているというか、なんだかやるせない顔をされていました。最近疲れがたまっているせいか、こういうのを観ると非常に胸が痛みます。疲れを癒すためにテレビを観ているのに、かえって疲れる感じです。
 好きな番組なのに、テコ入れの挙句の果てがこれかと思うと、本当に本当に残念でなりません。これなら例え面白くなくても、じっとコミュニティが成立するまで皆さんのスケジュールをあわせて行った方がいいと思います。でもこんな事言っていると岡村さんに怒られそうですよね。いつも放送倫理のやつとかに自分の番組が槍玉に挙げられて憤りを感じていらっしゃいますもんね。でもこういうことはするんでしょうか。早く番組を終わらせたいのですかね。そうはなってほしくないので一考を願いたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/05(火)   CATEGORY: 音楽
シャッフルで1曲(5)
 大槻ケンヂと絶望少女達「空想ルンバ」
 いやーぁ、いいですね。昨日の通勤と、帰路で聞いていましたが、いい感じでした。流石、沢城みゆき、おそろしい娘です。沢城さんの声は、すごく可愛いので耳につきます。とてもイイです。沢城さんって、以前調べていたところ、確か中学生の時分から声優として頑張ってらしたんですよねぇ。実力は天性のものを持っていらっしゃったのでしょうか?絶望先生でしかその演技は拝聴したことないですが、たしかに実力があると思います。
 そして小林ゆうさんの声は、ハスキー且つ張りがあるいいお声をしてらっしゃって作品にいい緊張感を与えていたと思います。
 まず、曲は最初、2秒ほど、ちょっとルンバ風の前奏があるのですが、すぐに激しい感じに切り替わっていました。よかったです。
 次に、詞は掛け合い風で、且つ絶望的な内容。軽快且つ、後ろ向きな、そんなアンビバレントな状況に聴いているものを引き込むようなものを感じました。
 最後に、歌手。大槻さんの独特の歌声は、私、前回「人として軸がぶれている」で、その虜となっていたのですが、またより深くファンになってしまいました。他の作品も聴いてみようかと。あと、絶望少女達の声が重なって「ルンバ、ルンバ、ルンバ、・・・」と重なりつつフェードアウト、インを繰り返し、リフレインを繰り返すところが、とても印象的でした。
 
 明日はまた、朝一です。資料も、ハンドアウトも準備できていません、また怒られる…。
 でも「空想ルンバ」を行き帰りに聴いて頑張って生きていこうと思います。あー、花粉症で目がぼっこし、はれぼったい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 愚痴
絶望した!
 絶望した!何故か「小林ゆう 盗撮」でググッたら一番目に出てくるこのブログに絶望した!!何故だ!?小林ゆうさんはスタイルもよろしくて、お顔も端正でいらっしゃって、お言葉遣いもご丁寧で、私の好みのタイプのど真ん中でございますけど、確かに、好きですけど、そんな犯罪めいたことはしていないのでごかいしないでくださぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!!!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: 日記
思えば遠くへ来たもんだ
 どうも3年半で、ちょこちょこ更新してようやくTotal 2000Hitsです。
 次は大きく出て、3000Hits位を目指します。
今まで来てくださった方々。どうもです。また気負わずに頑張っていきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: テレビ
ナイナイプラス2008.1.29 OAの感想
 前半は、山田孝之さんが岡村さんと一緒にMy箸作りする内容で、バラエティ初ロケ&初鹿まで経験されたり。また山田さんが岡村さんに筋肉腕の筋肉さわられて嫌がったりと面白かったです。後半は矢部さんとターレでタイムトライアルをして、矢部さんの丁寧な運転の一方、あまりに乱暴すぎる運転をする(しかも途中で絶叫までしていた、オラーッって)内容で楽しかったです。賞品だった豪華海鮮丼も乱暴な運転による原点、失格により、矢部さんにもっていかれてましたw矢部さんて器用ですよね。山田さんは本当に不服そうでした。
 この番組最近テコ入れがあったみたいで、内容が変わりつつありますが、コミュも並行して続けてほしいです。
 それにしても山田さんの印象は、ここ何年かで著しく変わりましたね。「ちゅらさん」とか「ウォーターボーイズ」とか「H2」のころは、ピュアっ子だと思っていたのに、隠し子的な問題とか、「白夜行」とかでガラっと変わりました。まぁ、その時に私が綾瀬はるかさんのファンだったことも大いに関係しているんですけどね。あの話題のシーンだけをチャンネルを回しているときに見ました。驚いたというか、なんというか。すげぇなぁ、と。今や髭もじゃの筋肉質な人ですからね。クローズゼロとかに出て、よりワイルド感が増したのではないかな、と思います。

P.S. 鹿児島に鶴を見に行くコミュも早く実現してほしいです。眞鍋かをりさんも確か、参加されるとの話だったので。山田さんが、鶴のキグルミを着るかもしれないとの事なので、大変楽しみです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第22回【特典世界】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
 main_22[1]

 
 そういえば、もうすぐバレンタインですね。全然楽しみじゃないですけど。でも何かしらおまけがついている賞品は、それ目当てに買ってしまうことはしばしばです。
 冒頭のミニドラマの間にお菓子についていたフィルムをぺらぺらと乾かしていた新谷さんに悶えました。そして神谷さんがよれよれでカミカミでした。偶数回だからでしょうか?
 「俗・絶望の谷谷」
 もうポロロッカ語はごめんです。そしてポロロッカ語は、とある法則に基づいて話されているとのことでしたが、さっぱりわかりませんでした。何回聞いても何回聞いても法則がわかりません。別の単語の羅列に聞こえました。もしかしてある法則なんて存在しないっていうオチでしょうか?何故ポロロッカ語になったかの経緯を説明されている時に、神谷さんが恒例の音響監督の神山さんの物真似をされていましたね。ポロロッカってたしか逆流現象でしたっけ?まあそれにしてもあの言語は聞いていたら精神が不安定になりそうなので、もう勘弁してもらいたいです。
 お便りでは新谷さんのイメージについてポロロッカ語で語られていたようですね。
 アニメ第2期第2話でペリーさん役でこられた、体の大きいのむけんこと乃村健次さんがポロロッカ語で、疲れて心が折れる音が、2回ほど周りの出演者の方に聞こえたそうです。
 
 「普通って…言うなあ?」
 絶望ネーム「スク水洋一」さんに吹いてしまいました。私も元ネタになった方は、たしかに可愛いと思いますw
 神谷さんのおっしゃるとおり、新谷さんの「おしっこ」の言い方が可愛かったです。
「黒い三連休」さんのネタで20代で3回不倫したっていうときの新谷さんの「一緒にいます!」「無理無理」が可愛かったです。
 「私ってピュアっ娘だなぁ~」も超怖かったです。
 
 「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」
新谷さん、イタ車に乗れるよう、まずは免許を取りましょうw
 ネタで新谷さんの特典ポスターを受け取ることができなかった方がいたとのこと。でもそれよりも「そして天井に貼れ!」という新谷さんのお言葉が秀逸でした。本当に作品でもラジオでも可哀想な扱いです。

 「ポジティブですね~!」
 「ゴミ人間」て一応人間とみなしているんですかね?疑問ですw
 私はまだ、年末年始の飲み会に誘われます。人付き合いが苦手なんで行きませんけど。誘われない方がお金浮いていいと思います。ほんと、そうです。
 
 神谷さんお誕生日おめでとうございました。構成作家Tの妻の呪術的な人形はお持ち帰られたのですかね。気になります。
 
それでは、にょんたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。