FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: ゲーム
今更千年家族。
 
 今200年経過しました。
 
 107歳まで生きたお婆さんがいました。
 
 絶望的な話をします。
 私の担当の家族の男性は長生きしません。使い方合ってるか分かりませんが、女系家族です。
 不細工な女性の遺伝子が脈々と受け継がれているので家計図みたらブサイクさんばっかりです。
 
 まぁ、あと800年頑張ります。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第17回【重力の二次】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。
main_17[1]
 三次元災害で番組終了しないことを切に願っております。
 ミッドタウンに行ったらおしゃれボーイということが勉強になりました。
 「すみません。ときめきナーミンナイトを放送してすみません」
 「絶望した!!絶望歌謡大全集の文化レベルが高すぎて絶望した!!」
 まぁ、年末ということもあり、番組構成の時間が足りなかったのか全体的に物足りませんでした。
 「こもり上手とよばないで」
 久しぶりランニングしたら吐いた、ってネタに吹きましたw

それでは、にょんたか。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 愚痴
ちょwww
 包皮炎治ったんで一昨日、昨日とシャドーのほうを2R、1Rといかせていただいたら、また痒みがでてきたので今日シャドーするか迷っています。
 
 ところでアクセス解析していたら「小便に泡」ってどういうことすかwww
 そんなこと書いた覚えはあたしゃございやせんwww

(08.1.13追記)えっと。以前「小便に泡」的なこと書いてました。でも病気とかじゃなくて、多分、夢精した後に朝一で小便をした時に泡が立ったのだと思います。いや~、それにしてもその他の場合、早く病院行った方がいいっすよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: ゲーム
最近やってるゲーム
 僕は周りの皆さんがDSやってる中で堂々とGBASPやってる漢の中の漢です。
 で最近は「千年家族」ってゲームやってます。117年目くらいまでやって今5代目です。1000年続けれるか心配です。だって評価が「どんぞこ家族」とか「どんより家族」ばかりだからです。よく5代も続いたもんです。是非とも船場○兆や不○家みたいな老舗がいかに偽装していって店を存続していくか、みたいなゲームをつくってくれないかな、X Box360あたりで、別にPS3でもいいですよ、あとViiでも。
 
 もう1本は「黄金の太陽 開かれし封印」ってRPG。まだ主人公が育った村を出て行くところなのでなんとも。おいおい感想も書けるかと。
 
 P.S.NGPの「スーパーリアル麻雀」はちょっと勉強してからにしたいと思います。よくわからないっす。
 (追記 08.04.13)バグが多かったのでやめました。でもこのゲーム、携帯ゲーム機の限界を超えています。見つけたら是非ともプレイしてみてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎…18日目
 一昨日から薬物治療(塗り薬)を始め、それが劇的な効果を見せたため、快復の方向です。でも引き続き怖いのでオナ禁続行中です。こんなに自分を慰めることをしなかったのって、自分を慰めることを覚える前くらいにさかのぼらないとないんじゃないかってくらいです。
 
 愚痴ついでに、先日同僚と、誰が一番長生きするかについて話していたところ私は
 「長生きするイメージが全くない」
とのことです。ケンイチくんならすぐに一本いってることでしょう。もう…本当にきついです。昨日は5時間くらい残業したし…。今日はそのおかげで昼に目が覚めるし。大変です。
 最近忘年会やら同窓会のお誘いがあります。でも仕事があるので厳しいです。でもそれをやりくりしていかないとどうせ
 「空気読めない」
とかいうんでしょ。最近の人は。もう…勘弁してください。

 (08.02.12追記)オナ禁40日間続いていました。でも朝方淫夢見て、うつ伏せになっていたら、それだけでいっちゃいました。昨日からまた始めたのでまたオナ禁1日目です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎…8日目
 誰も読んでないだろうけど…さーせん!!熱闘包皮炎(←熱闘甲子園風に)日記1日さぼってすみません!!
 
 昨日は外部で研修を受けなければならなかったため、久しぶりに原動付自転車で移動をしたのですが、ティンティンが痛い痛い。痛いことこの上なし。で、そのあと食事会に招かれ、飲酒を強要されそうになるも固く断り、その後のカラオケも固辞し、ダッシュで帰宅。だって、私自身はもう限界だったんだもの。案の定かえってから、私木炭屋の木炭をみていると、木炭の皮の皮がボロボロにむけているのでした。だからもう暫くオナ禁頑張ります。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎…6日目
 >253匠クリリン様
 そのマッサージを私にもおせぇてくだせぇ。
 
 昨日は用足しにに行ってビックリ皮がね。パンツにくっついとるですよ。皮っつっても包皮の皮…。あぁ、説明してて訳がわからなくなってきた。なんというか、生え変わりみたいなもんです。多分。まだまだ、痛いし、痒い。前は1週間くらいで治ったのになぁ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: ゲーム
知人が…
 昔、ワンダースワン(モノクロ)をくれた知人が、今度は私にネオジオポケットカラーなるものをくれました。しかもソフト付で。でもそのソフトが
 「スーパーリアル麻雀 プレミアムコレクション」
 
…orz 脱衣麻雀かよ。しかも麻雀できねぇし。
 
 でもとりあえず麻雀の勉強始めました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さよなら絶望放送第12回【U嬢の物語】~第16回【この醜くも素晴らしい新世界】の感想
 第12回【U嬢の物語】の感想
 おはこんばんちはなら。お久しぶりです。
 main_12[1]

 小林さん、元来モデルをされていただけあって、、とてもスタイルがいいのが新谷さんと比較すると分かってしまいますね。いや、決して新谷さんのスタイルを侮っているわけでございません。
 main_12s[1]

 最初「ハァ~イ」っていうのに声が裏返って失敗してしまった小林ゆうさんがテラカワユスでした。「お・ば・か・さ・ん♪」がセクシーすぎておもしろかったです。小林さんの自己紹介のところもグラデーションぽくなっていて面白かったです。新房監督や後藤邑子さんがおっしゃっていたとおり、小林ゆうさんと一緒にお仕事をしていたら、ファンにしかならないでしょうねw私もすっかりファンになっちゃいました。
 
 「絶望の谷谷 4 U」
 「絶世美女」を「絶望美女」と読み間違えた小林さんがとても可愛らしかったです。それに比べて、サンテレビの番組でも新谷さんのカット数が他の方と比較すると少ないのが、可哀想でした。それを励まそうと小林さんが著作権という縛りが厳しいであろうネット放送での中で『強引 ni マイ Yeah』を歌って励まそうとされていたのがほほえましかったです。
 
 小林さんが何回も「野菜生活」をこぼされていたのが面白かったです。没収されても何故か小林さんの手元に戻っている場面も面白かったです。
 小林ゆうさんが、とても好きになりました。
 
 それでは。にょんたか。
 
 第13回【聖なる混入】の感想
 おはこんばんちはなら。
main_13[1]

 本当に昨今の食料品事情は大変ですね。
 「RADIO谷メロミックス」
 小林ゆうさんのホームページをお気に入りに登録する代わりにどこぞの「はっぴぃなんちゃら」を消したという方の投稿が面白かったです。
 「こもり上手とよばないで」
 私も大概こもり上手ですが、まだまだ世の中にはこもり上級者がいるようです。
 「すみません!こんな番組ですみません!」
 DQ5では私はいつもビアンカと結婚するようにしています。
 「藤吉ハルミの憂鬱」
 新谷さんはアイドル声優路線を外れて腐女子声優ですねw
 今回はなんとなく全体的に面白かったです。
 それでは、にょんたか。

 番外編【ときめきナーミンナイト】の感想
 おはこんばんちはなら。
main_14_b[1]

 これも、ありかな。と。でも幕間で疲れているお二人のため息と愚痴が印象的でした。
「1週間ぶりのご無沙汰なのらぁ。」とか「あ・な・た♪」とか「か・わ・い・い♪」とかの言い方がホットでクリーミーで面白かったです。「きゅんきゅん♪」もよかったw
TMNMで「ときめきナーミンナイト」wまたやってくれないかなぁ。
 
 「ラジオ谷メロミックス」
 神谷さんは今まで女性とダブってお付き合いしたことはないそうです。まぁ、信じましょう。
 d0101514_22442130[1]

 神谷さんは松来さんと小野坂昌也さんと2007年8月23日にお寿司を食べに行ったそうです。炙りトロが美味しかったそうです。そして新谷さんはサビ抜きの寿司じゃないとお口が「いたたたっ」ってなるそうです。
 
 それでは、にょんたか。

 第15回【レーモン・クドーの文体練習】の感想
 おはこんばんちはなら。
main_15[1]

 冒頭の「山羊vs.ロシア女」の真実がわかってよかったです。内容を誤解していて申し訳ございません。
 「絶望のステルヴィア」
 水島大宙(たかひろ)さんと読むんですね、お名前は。リスナーが大宙を「そら」に読み方を変えればいいのでは?というところが重しよかったです。
 水島大宙さんが野中藍さんの前に裸で出て行った疑惑をかけられるところが面白かったです。これは『宇宙のステルヴィア』のラジオ最終回の話でしょうか。神谷さんのおっしゃるとおり、まるで内村プロデュースのキャラクターの猫男爵みたいですね。大宙さんの抗弁を番組ラストまで聴こうとしない谷谷コンビのドSっぷりが楽しかったです。
 それでは、にょんたか。
 
 第16回【この醜くも素晴らしい新世界】の感想
 おはこんばんちはなら。
main_16[1]

 ミニドラマで「○空」、ラノベ、BL、「時かけ」、カバー目当ての「人間失格」を購入する人を批判するの、楽しかったです。以前聞いた話では中身を見ずに、カバーだけとって本を捨てている方もいたそうですね。残念な気持ちになります。
 「絶望のステルヴィア」
 大宙さんは銃剣道の有段者だったんですね。すごいですね。私もそのようなスポーツを初めて聞きました。でも一度雌雄を決するべく、神谷さん(空手)対大宙さん(柔剣道)で対決してもらいたいですね。でも神谷×大宙とか大宙×神谷は御免です。

 「絶望した!○○に絶望した!!」
 ファン親睦会の温泉旅行で「ウホッ!」な人たちばかりだった男優さんて○田裕二さんですかね?でもあの方なら、まことしやかにそういう噂が立っているので、ありえない話ではないですね。「だいちゅう~、抱いてくれ~」w
 それでは、にょんたか。
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/10(月)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎5日目
 昨日仕事終わって家に帰ってきて寝ていたら、あまりにもコックが痛かったので起きて、風呂にお湯が張るまでずっとモジモジしていました。
 そんな状態。
 あんまりコックのはなしばかりしてても埒が明かないので、最近の愚痴でも。
 学生時代、私を、本人達曰く「いじっていた」、私にとっては「いじめていた」人たちが同窓会を年末にしないか、と誘ってきました。よくいうな、と。どの面さげて俺を誘うんだと。ほんに気持ち悪くなりました。
 
 P.S.「オナ禁」に続いて「包皮炎」で検索していらっしゃる方がいたので笑ってしまいました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: 音楽
エレファントカシマシで色々思い出したこと
 ・宮本浩次さんが「タモリ倶楽部」で古地図持って、町を廻ったり、「僕3枚持っているんで」とかいってタモさんや、キッチョに古地図配ったりした回。最後は宮本さんがギター1本で弾き語りしていい構成だったと思います。
 
 ・エレカシトリビュートアルバム「花男」というのがあって全体的にがっかりであり、「やっぱ宮本さんは歌うめぇんだな」と感じたこと。(銀杏BOYZの突き抜けたカバーの「悲しみの果て」と結構前のNHK-FM「ミュージックスクエア」を最後に活躍をお聞きしない怒髪天の皆様の「男餓鬼道空っ風」はよかったです。あと、「女性が歌うエレカシ」も聴きたかったな。スピッツのトリビュート「一期一会」みたく豪華なアーティストでやって欲しかった。)
 
 以上。雑記です。
 
 (08.1.13追記)「ニュース23」で銀杏BOYZが出演していて、峯田さんがパンツ1丁で膳場貴子アナの座っているテーブルに乗っかって来た時の、膳場さんのまんざらでもない顔がわすられぬ。やっぱり峯田さんは青春時代の友達がウォークマンだけといわれるだけあって、友達が少なそうなお顔をされていらっしゃいました。私も同様ですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎…4日目
>67由紀子LOVEさん
 コメントどうも有難う御座います。詳細きぼんぬといわれましても、私の場合体調が悪くなると耳鳴り、肌荒れ、食欲減退、そして行くとこまで行ったら亀頭炎or包皮炎といった感じなのです。言い訳がましいですが、別に人一倍自分自身を慰めているわけではありませんので、悪しからず。
 
 まだ腫れも痛みもひいていません。ただし痒みがでてきたので、病院に行こうかなと。こんな時に思い出すのが伊集院光著「のはなし」の「あそこが痒い」のはなし、です。彼が薬局にあそこの痒みをひかせる薬を買いに行く話なんですが。まぁ。それはいいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎再び…3日目
 今日はですねぇ。昼にあってるドラマの再放送のちょいエロシーン観て甘ボッキしたのでも相当に痛かったです。まだ皮も腫れてるし。未だオナ禁です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今週のpodcastiongを聴いて
 来週はなんとエレファントカシマシの宮本浩次さんがゲストらしいですね。本放送も録音したいと思います。楽しみです。できればPodCastにもお越しいただけるとありがたいけど。
 
 「俺たちの明日」「さよならパーティー」共にしっかりプロデュースされてて聞きやすかったです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/07(金)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び…包皮炎…2日目
 まだ、デロリというかぽってりというか皮が腫れております。チクチクしております。
 
 P.S. 「オナ禁」でアクセスしていた方がいらっしゃたので吹きましたw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 愚痴
悪夢再び… 包皮炎1日目
 痛いよぉ…。暫くオナ禁です…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。