FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さよなら絶望放送第11回【アンナ・カエレニナ】の感想
 みなさん、おはこんばんちはなら。別にペナルティはないでありましょうが、初めて感想を落としてしまいました。今後ないように気をつけます。
 
 main_11[1].jpg

 
 冒頭のミニドラマの控えめな拍手&テーブルを思いっきり叩く、SEまで担当してしまう小林さんがおもしろかったです。可愛いから許します。
 ピー音がなかったと思います。それにしても小林ゆうさんは礼儀正しいというか、丁寧すぎて変じゃねぇかと思いました。銀魂のドMのくのいちのさっちゃんのお声もお出しになっていたとのことで、多少親近感が持てました。いわゆる天然さんなんでしょうか?でもかわいいです。前回、今回を通して神谷さんがおっしゃっていたように、やはり、天然さんを相手にしていると本当に何が面白いのか、という軸が自分のなかでもぶれていくのが感じました。

「絶望の谷谷 4 U」
小林さんが突然拍手しだしたりするところがカオス過ぎて面白すぎました。困っている神谷さんと、マイペースな小林さんが、不思議な雰囲気を出していてよかったです。
 5カウントと「まっ」の謎が解けたかもしれないのでよかったです。その時の状況説明の小林さんの説明が可愛すぎて萌え悶えました。「お口が勝手に」動いてしまったようです。でも楽しかった、とのことなので、よかったです。
 
 「絶望した!○○に絶望した!」
 1通目のネタのペンネームが「おっとっとっとサツだぜ」さんだったので笑ってしまいました。これからはE○ JUMPの元メンバーしか思い浮かばないので笑ってしまいました。
 
 なんだか小林さんがゲストであることを考慮してか、下ネタが全く無かったような気がします。まぁ、確かに、そんなネタを出したら、余計に番組進行に関わりそうですもんね。
 
 ところで風邪をひいてしまったので、今日は休みにしてしまいました。なんだか、罪悪感でいっぱいなので、しっかり休んで明日には復帰したいです。にょんたか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 音楽
シャッフルで1曲(4)
 AKINO「創聖のアクエリオン」
 以前、知人から「元気が出る曲」として勧められて、
 「へっ。アニソンなんざ、あちきが聞くもんじゃねぇよ。」
と右から左へと受け流してしたのですが、1度聞いてみると、ビックリしましたね。ヘビロテです。
 まぁ、何回聞いても歌詞の意味はよくわかりませんが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: 日記
「のはなし」
 「のはなし」という伊集院光氏が書かれた(連絡をしていたコラムをまとめた)本を先日やっと手に入れ、ななめに最後まで読んだ。ちなみに2刷だった。
 
 伊集院氏は話も上手いが文章も上手であるなと感じた。いつもラジオで話している調子そのままの口調の文体であったので、話を聞くような感じでスムーズに頭に入ってきたので、とても読み易かった。
 
 内容としてはラジオ番組冒頭のフリートーク等で話していることが結構出てきたが、内容がより詳細に書かれてあったので、裏側がわかって楽しかった。ただ、楽太郎師匠のことが結構書いてあったことが。気になった。それは伊集院氏が未だに師匠を尊敬しているのか、それとも媚をうっているのか、(まぁ、前者の方であろうが)気になった。

 そして、巻末に 篠岡美佳 と書かれており、あぁ、氏は奥様を愛されておるのだなぁ、としみじみと感じたり。なんだか羨ましい気持ちでいっぱいになりました。自分もこんな結婚できたらな、って心底思いましたね。
 
 続編も早く読みたい。
 
 P.S. 今、深夜の馬鹿力で「チリンの鈴」という映画の話がでてきたので、調べてみたら、やなせたかし氏原作のなんだかわけのわからなそうな暗そうな映画でした。放送でも伊集院氏がその内容を話されていましたが一応↓
 
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18839/comment.html(ネタバレ注意!!)
 
 (08.1.14追記)「篠岡美佳 画像」とかで訪問されていらっしゃる方がいらっしゃるようなので、別人かも知れませんが一応うp。
 solidpolis-img600x450-1166596683imgp9477[1]

 solidpolis-img600x450-1166596677imgp9478[1]

 solidpolis-img600x450-1166596672imgp9479[1]

 一枚目の左側のお写真とか御綺麗だなぁ。こんな人と結婚されたなんて、伊集院氏は本当に幸せ者ですね。包容力もあるってことです。伊集院氏くらい面倒くさい人と結婚生活を続けていらっしゃるのですから。
[ TB*3 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: スポーツ
日本シリーズを通して
 やっぱり、下の二人が似ているなってことがずっと頭をちらついていたわけで。
20225_s[1].jpg

murakamishouji[1].jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。