FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 日記
なんだかなぁ。
 家の大掃除と雑貨の買出しに終始してました。
 ガソリンが切れてたんで原付動かせず往生しました。
 メールが1通きたと思ったら歳末のご挨拶でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 日記
日記久しぶり。
 昨日は呑んで吐いて最悪な一日でした。あと俺って何年か前までバカだから女断ちしてた反動が今、やってきていて、少し話をしただけで好きになってしまいます。昨日も後輩一人、タメ一人に恋しそうでした。二人とも独り身なんで俺の妄想もピークに達する訳で。特にその後輩なんて気持ち悪い俺なんかの話し相手になってくれたり、悪酔いしている俺の世話をしてくれたりしました。でも、俺わかってます。俺に優しいってことは他のみんなにも優しいってこと。一人に対していい人ってことは、みんなに対して、いい人なのです。更に好きな俳優の話をしていても話が合わないし、酒も、性格も全く違う。でも、2ヶ月くらい前から気づくとその人のことを考えているんですよねぇ。会って話せば話すほど好きになっていきそうだし。そうなると今度は嫌われたくないから守りに入る、「いい先輩」のままってわけです。
 
 来年も女日照りが続きそうな僕でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/17(日)   CATEGORY: 日記
私の情緒不安定ぶりは昔からだったのか
 私はいつも、少し仲良くなった人にはわざと邪険にふるまってしまいます。あんまり親しくなるといいたいことも言えなくなるし、なにより私自身が嫌われたくないというエゴから来てるんですね、多分、その考えは。特に今のような忘年会シーズンとかには如実にでてきますね。毎日会って話したり、一緒に作業したりしているのに、いざ呑み事等のイベントになると引っ込み事案になってしまう。よっぽど自分に自信がないんだろう。でもだいぶ前の日記とか読み返していてもずっと情緒不安定なんで少し安心しました。分析するにこの時期彼女が居ないと世間体を気にしなければならないからでしょう。
 
 次、愚痴いきます。みんなに疎まれている人から話しかけられる時って、ほんと困りますよね。あの「ごめん、君と話すとボクまでいじめられちゃうんだ」的な空気を読み取ってほしいもんですよ。で、弁解するためにいいますと、その人がみんなからうとまれる理由は十分すぎるほどあるんです。なんでかっていうと、会話の始まりが突然脈略もなく「童貞」とか「オ○ニー」とかその類の話をしてくるんです。ほんと勘弁してほしいです。だから頼む、わかってくれ
「ごめん、君と話すとボクまでいじめられちゃうんだ」。
 
 さて、本題に戻して、今、二つの呑み会に誘われていていくかどうか悩んでいます。今のままでは多分行きません。一つは学校の方でクリスマス暇な方々ばっかりの呑み会と、もうひとつはバイトの忘年会です。行ったらいったで楽しいんでしょうが、なんか気持ちがのらないんでいきません。そんなんだから今年も彼女居ない記録更新です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/05(火)   CATEGORY: 日記
妄想関係
 ある意味、肉体関係とかよりもヤバイ。だってないことをあるって思うんだから。それが出てないだけでも私はまだ踏みとどまっています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 日記
久しぶりに更新します。
 あぁ。今年もひとりぼっちのまま終わっていきそうです。最近思うんです。そりゃあ喧嘩もしたけれど、家族と一緒に住んでいた時のほうがまだましだったなぁ。なんて。
 前々から付き合いたいとか彼女欲しいとかいってますが私、最近気づいたんです。そんなんじゃなくてただ一人で居たくない寂しがりやだって。ほんと寂しい。なんでそんな結論に至ったかというと。別に女だろうが男だろうが、一緒にいれば同じじゃん。と気づいたわけで。
 中学時代に幼馴染の女にいじめというか風説を流布させられたみたいのでクラスの女子の大半からぞんざいな扱いうけて、女性恐怖症になり、その後遺症が今にも残っていて、女性と喋ると、どもったり緊張したりするし。まぁ、一生治らないでしょう、ってな状態なんで。
 あと、告ったことも、そしてもちろん告られたこともない、これからもそんなことない。ということがよくよくわかっておるので。分かりだしたのも最近なので。
 でもね。それわかっちゃったらあと早いですよ。もうほんと目は死んでるし、知り合いと話している時もどもるようになったし。風邪はひくし、皮膚炎になるし、いじくってもないのに亀頭炎にもなるし、目がよくかすむし。色々です。それに重なってくる、卒論、バイト、就職、家賃、食費 etc ですよ。肉体はおろか精神まで蝕まれちゃって。
 こんな自分変えたい。
 でもそんな余裕無いんです。明日までに趣意書を4枚以上、英語で書かないといけないから。そんなときにサイバーな世界にダイブして現実逃避なわけですよ。あ~みっともない。
 でも今日から、少なくとも明日からは自分が生きてるかって確かめるためにももうちょっとアグレッシブに生きたいと思います。今日未明に決勝点決めた平山君だって同じようなこと思っているはずだから。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。