FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 日記
人間
 一昨日、昨日とバイトきつかった。
 
 その後の打ち上げ
 もともと私は打ち上げなどは嫌いだ。しかし、今回は自分で自分を褒めてあげたいくらい頑張ったので参加したかった。
 
 席の確保は大切だ。今回はいい席につけた。年上の方ばかりの席だったからだ。いい雰囲気だった。
 
 しかし、仕事サボって打ち上げだけ張り切るやつはどう考えてもゆるせん。それは男女問わずだ。胃がムカムカする。
 
 あと「僕をSNSに招待してくれませんか?」と言いまわっていた男。SNSに入ったって現状は打開できないし、友達は増えないよ。問題は君の何考えてかわからない言動とか、あらゆる人にあらゆる人の悪口言いまわっていることが友達できない原因ですから。気をつけよう。
 
 話がそれたのでもとにもどす。年上の人と話すのはとてもためになる(年下と話していてもまれためになることはにありますが)。仕事、恋愛、知識等々、自分より豊富なものを持っている確率が高いからだ。楽しい時間を過ごせた。まぁ、自分の評判とか他の先輩の悪口言う人とかもいたけどね。
 
 オレ様はもちっと後輩と仲良くしよう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: 日記
だめだ
 昨日も狙いすましたように寝坊をして結局学校にはいけなかった。バイトには行った。いつもは大勢のバイトなのにいろいろグループ分けがあり、少なかったので少人数になることが多かった。その場は適当に時事ネタを話してやりすごした。
 その後、バイトの人達で飲みに行くということになった。最近私は運動のためバイト先まで歩いていっているので、別に不都合はないので参加をした。しかし呑み会。どこでやっても同じ。恋話、噂、悪口、愚痴。それが相場。でもまぁ、そのようにして団結感を高めていくのだろう。私もバイトの人達と多少は距離感が縮まったのでよかった。しかし今日からその人たちとはほぼ毎日会う、その中でまた縮まったり、遠くなったりするのであろう距離感が。
 明日こそいいかげん学校にいかねば。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 日記
何もしない
 今日は学校もバイトもゴミ出しもなにもかもサボってしまった。駄目だ。
 でも考え事はした。今月の出費やら、人のことやら、恋愛のことやらを。
 まず出費。携帯の料金がかさんでいるので少々節約をしなければ、などと思う。
 
 次に、人のこと。何かを成し遂げようとしているのに途中で投げ出そうとした人の話を聞いたので。何かを成し遂げようとすると必ず何か犠牲にしなければならないものが出てくる。しかし、達成した後ではそれはいい思い出となり、いい経験になるということを。私は途中で投げ出してばっかりなので偉そうなことは言えないのですが。
 あとは浮気をしている人とかが周りには結構いるので、その人たちはどういう風にそのことを考えているのであろうかを考えたりした。とても想像できなかった。
 蛇足ですが学校休んだのはともかく、休んだバイト先から何の連絡も無かったのでそれは凹みました。
 
 それで、最後は恋愛。これは本当に問題なんですが今、本当に何を考えているのか、わからない状態で、恋愛はしたくないけど、結婚はしたいんです。最近、もしこのまま一人暮らしが続くようだと、孤独死間違いなしだなって感じなんで。我儘です。でもね、それには障害が付きまとうんです。私は中学生ぐらいの頃からというもの人間、特に女性が苦手でして、まだそれが残っているので厳しいんです。あと高校の時に精神を患いまして、まぁ、それは割と治ってきているんですが、何かきっかけがあれば、時々突発的におかしくなります。頭がちょっといかれてるんです。そして近年は心臓、ここ1年は胃酸が逆流したりしています。肉体的にもやばいんです。こんな輩には婿の貰い手なんてありはしないと思うのです。それ考えるとなんとも滑稽な自分の人生が浮かび上がってくるような気がして。多分ね、私は積極的に恋愛に励めば彼女が出来ないことはないと思います。しかしながらそれは仮面を被って生活をしなければならないと思います。それが苦痛なんです。相手の方だってあるとき私の仮面が取れた本当の姿を観た時ショックでしょう。そんなことを考えているとなんともやるせない感じになってきて。気づけばこんな時間です。昨日の朝方から何も食べていません。目の前にみかんがあるのでそれでも食べようかと思います。
 「明日は頑張ろう」と思っても私は夜型人間なので、「明日」というものは直ぐに「今日」になっているのでいつまでたっても頑張れません。
 胃の調子があまりよくないのでやはりみかんは止めておきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 日記
ひねくれもの
ひねくれものだから褒められようと、礼を言われようと、賛辞をされようとも、そっけない態度をとります。いい歳こいて。
 何か頼まれようとも、誘われようとも、用事があるとか何とか言って断るんです。嬉しいくせに。
 これは照れ屋、シャイである性質が影響していると思われます。
 そして、そんな時は変な仕草がでます。チックというやつでせうか?
 もうこれは私がこの世から消入るまではなおらないでせう。
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/14(火)   CATEGORY: 日記
革命
 昨日は暖房で汗だくになりながら資材を搬入していた。暑いと言うより熱かった。
 最初、会場入りした時に周りが女性ばっかりだったのでとても驚いた。その内に知り合いが2人程いたのでよかった。少し話をした。ちっとも変わっていなかった。
 作業が終わり控え室に入るとサボってる奴らが二人いた。あまり関わりたくなかったので、さっと帰った。
 帰りしなに久しぶりに知人と会った。時間が時間だったので喫茶店で話をした。変わってなかった。
 
 みんな変わっていなかった。そして私も変わっていなかった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 日記
寒くなってきましたが
 まだまだ街中にはジャージを来てうろついている不良達や、ミニスカートを頑張って履いているおネエ系の方達なんぞいるわけで。私も頑張らなければと思うわけです。
 なんだか最近皆季節柄何を考えておるかわからんのですが、職場も学校もなんだかきな臭くなっておるのでなんかやな感じです。
 そして私もやたら家に引き篭もりがちなので大変です。テレビ観たりパソコンすればよいのですが、それすらめんどくさくて、やなんです。 とりあえずは冬を越せたらと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: 日記
おっさん化
 更新サボってました。
 
 さて、今日は「おっさん化」というテーマでお話をしたいと思います。
 僕は今までは恋愛の対象としてタメか年上の女性にしか焦点があっていなかったのですが、最近年下の女性にも興味をもつようになってきました。まぁ、その理由として挙げられるのが
 「若さ」
でしょうかね。あとそれと年下だからといってあなどってはいけないほど気配りができたり、知識が豊富な娘もいるということがわかってきたのです。だから最近は年下とばかり接しているような気がします。この現象こそ「おっさん化」ではないかと。いい年こいてってやつです。
 
 もう年下でも何でも構わないので彼女が欲しい今日この頃です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。