FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 日記
今日は明日のためにある?
 タイトルはいつか誰かに言われたこと。もしくは何かの歌詞の一部かもしれません。
 
 今日は明日スーツ着用の仕事があるので、クリーニング屋にスーツを取りにいったり、明後日提出期限の書類の準備に追われていました。あと提出期限過ぎてるバイト先の日誌とかを今更ながら書いていました。
 
 それにつけても、そろそろ朝夕は肌寒くなってため気をつけなければなりません。僕はポンポンを出したまま寝ることが多いので、ここ最近は2日に1度は朝起きてすぐにリーゲーです。リーゲーとは業界用語で下痢のことです。早く寝ている時にポンポンを出していたら毛布をかけてくれるような伴侶を見つけたいものです。
 
 明日は結構遠出なので出来れば原チャで行きたいのですが月末なのでお金がありませぬ。だからといって原動機がついていないほうのチャリはパンクしてます。歩いていけない距離ではないのですが、出来ればそれは避けたいところ。どうせよう。でもこれを機にパンクを修理しておいたほうがよさそう。ということで明日は朝から近所の自転車屋にパンクを直しに行こうかと。
 
 では。また元気だったら更新します。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: スポーツ
平山ほどの~
 タイトルはTHE BLUE HEARTSの「1000のバイオリン」の出だし、
 「ヒマラヤほどの~」
と読んでください。
 平山さんは3軍に落とされたそうですが、3軍とはなんですか?てゆうか、そんなところあるんですか?まぁ、頑張ってください。
 
 巨人の桑田さんが、巨人からの退団を示唆されたそうで。個人的には楽天さんとかにいってほしい気がします。それで交流戦の時に巨人をめった斬るところとか観てみたいですし。あとKKコンビの片割れの去就も気になるところ。
 
 世界女子バスケでオーストラリアが初優勝したそうです。そんなのあってたんだ。って感じです。放送されれば観るのに。
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: スポーツ
ジーコも俺も窮地に立たされ
 前サッカー日本代表監督のジーコ氏がトルコにて窮地に立たされているそうです。地元メディアからは「1980年代のサッカー」とか「戦術がない」などと揶揄されているとか。僕も例のバイトの日誌を出さなかったせいで首になるんじゃないのかとおもうくらい叱られました。窮地に追い込まれています。
 
 P.S.
最近妙にエロいトラックバックがされてます。ほとんどは内容を見ないで削除してしまうのですが、時々釣られてしまいます。
 嗚呼、哀しい哉男の性!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: スポーツ
欧州組年内召集せず。
 やっぱり強行スケジュールは実行に移されなかったかぁ。ちょいとがっかりですが、せっかくレギュラーが定着しそうな方が何名かいらっしゃるのでそっとしておきたい次第です。
 
 一昨日になんだかんだで買い逃していた「さよなら絶望先生 第五集」を購入いたしました。なんだかいつもよりちょいと暗い話、イミフな話が多く絶望した!!
 
 一昨日、昨日と夢をみたのですが今朝は見ませんでした。因みに一昨日は何故か友達の彼女と付き合っている夢(深層心理の中でそんなこと考えていたかと思うとゾッとします。俺、キモッ!!)、そして昨日は小学校の頃に受けた説教の事を忠実に再現した夢をみました。人間は生まれてから今までのことを全て覚えていて、催眠術かけたらみんな細部にまでわたって語りだすというなんとも怪しげな話を聴いたことがありますが、あながち嘘ではないなぁ、と思ったり。
 
 そして、一昨日はアニメ観ていたら、突然、高校の科学の先生が突然授業中に「俺は『宇宙戦艦ヤマト』が大好きだ!!」と求めてもいないアニメヲタのカミングアウトをされたりしたことを思い出したり。なんだか変なことばっかりです。
 
 長駄文スマソ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: スポーツ
スポーツとか身の回りの出来事とか
 サッカーはJリーグはナビスコカップの決勝が鹿島は10冠をかけて、そして連覇を狙う千葉が争う事が決まりました。なんとかテレビで中継して欲しいものです。
 U-21では神戸との試合で平山さんの評価が更に下がったようです。釜本さんも反町監督もガッカリだったようです。なんだかこのままいくと代表から外されても何らおかしくない状態なので、なんとか踏ん張ってほしいものです。
 
 野球はセ・リーグは中日がマジックを13にして、パ・リーグは依然、西部、日ハム、ソフトバンクで混沌としております。
 
 そして、私事といたしましては、働かせていただいておりますバイト先の方が、一風変わった方でいらっしゃいまして我々バイト達に、日々の反省点、このように店を改善すればもっとよくなるのではないかと日誌を提出させるのです。そんなことをされたら私は毎日宿題に追われることになってしまいます。いや、実際そうなっているのですが。この傍若無人な所業をはじめたのが8月。もう耐えられません。ほとんどかいてないし、書かないとチクチクいわれるし。もう今なら平山相太君の気持ちが痛いほどわかります。そして、日誌を書くことに耐えられず、またネット社会に逃避行してくる私。ダメダメですな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 日記
ちょwwwSNSクオリティタカスwww
昨日のこのブログのカウンターをみてビックリ!
 通常平均1PV/日という素晴しい当ブログ。それが昨日は
 28!!
これはきっと昨日書いたタイトル「SNS」のおかげでしょう。それをみてわざわざ見に来てくださった方、駄文を晒してごめんなさい、でした。

 流石は今をときめくSNS様!注目度が高いのだなぁ、と思いました。
 
 そして昨日思い立ちまして放置しておりましたSNSを巡っておりましたら、一つだけ1週間前に日記にコメントがされていました。家にいるか、バイト先にいるかの半世捨て人の私でも一応人とはつながっていたいもの。感謝の気持ちをしたためておきました次第です。
 
 昨日はあまりSNSのことについていい印象は語っておりませんでしたが、あれはあれで心に余裕があるときは退屈しのぎに良い物かもしれません。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: 日記
SNS
 最近、mixiさんが上場して、すごい値がついたりして話題になっているソーシャルネットワーキングサイトことSNS。私もバイトとか学校の人に勧められて2つか3つ入っておりますが、1つは1週間、残りは約1ヶ月手をつけていません。なんだかああいうのってあまり好きじゃないんです。だってあそこに日記とかつけていても知り合いが見てる事とかを想定して書いているので、内容のないことばかりで書くことがつらくなったので暫く放置してみようかと。
 この間なんて知り合いから
 「ブログにも書いてたけど、ドライブ行かない!?」
ですって
 …おめぇはナニ鍋かをり、ナニこたん気取りなんだよ!!!有名人の公式ブログみてーにみんながみんな、貴様のブログ見てるとおもってんじゃねーぞ(怒)!!!!!
そんなこともありなんだか嫌なことがたくさんあるのです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: スポーツ
一回書いたのに消えてしまいテンション激下がり↓
 柔道残念でした。
 
 U-17おめでとう。2-0で負けているときにまさか逆転勝ちできるとは思ってもいませんでした。柿谷君は一人染めていたのでとても目立っていました。なんと優勝は高原さん、小野さんをようして以来12年振りの快挙だそうです。すごい!
 
 そしてオシムさんは10月4日に松井さんや中村俊輔さんを招集する予定らしいです。ただし、2日に帰国、直ちに合流というシビアな条件で。そのほかにも高原さんが得点したり、稲本さんもポジション定着しそうだったりと、海外の古井戸組はよく頑張っていらっしゃるとお見受けいております。そしてわすれないうちに本日もGoogleで「アンチオシム」検索!結果7150Hits!!(前回比10↓)10ずつ減ってます。
 
 U-21に平山さんが選ばれたそうです。もう「マザコン遊び人」とか言われないように頑張ってください。
 
 あと、鈴木隆行さんてまた海外に出てプレーされてたんですね。すごいなぁ。知らなかったです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: 日記
このままでは2日坊主
 昨日は日課にするはずの腹筋100回+腕立て20回+柔軟体操をサボってしまい、腹筋100回だけにとどまってしまいました。
 今日は昼はコンビニのバイト同僚から頂いたおでんを食べました。そして先程は、炊きたてのご飯を自分で握って食べたら、おふくろの味を思い出し、不覚にも泣いてしまいました。
 
 そんな日でした。
 
 ん~、あいかわらず運動不足。(2008.05.16追記)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: スポーツ
野球とサッカーの話題
 昨日、中日の山本昌さんが41歳11ヶ月でノーヒットノーランを達成されたそうです。最近筋肉痛が一日遅れてくる私にとっては、すごい、の一言に尽きる偉業です。おめでとうございます。
 そして、今日は深夜にU-17がアジアNo1の座をかけて北朝鮮とたたかうそうです。ガンバレ!水沼.Jr!!
 そして反町ジャパンこと五輪代表は予選の抽選がとてもついていて、「楽勝」だとか。足元をすくわれないように。
 あと、海外では中村俊輔さんがアシストを決めたとか。オシムさんには古井戸もちゃんとチェックしてほしいところ。
 
 とりあえず今日は暇があったら水沼.Jr達を応援したいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: スポーツ
楽しみな方々
 本日Googleで「アンチオシム」と検索した結果、7160Hits!!(前回比10↓)。あんまり変わってないですね。
 
 さて、先日18歳でアーセナルのテストに合格したFW伊藤翔くんの話があってました。でもビザとかの関係で慎重に考えているとか。オシムさんは梅崎君の時のようにA代表に入れてくれるかもしれませんね。
 
 そしてここ10試合で10ゴールと絶好調のガンバ大阪のFWの幡戸さん。是非とも、調子を持続させていってほしいものです。
 
 あと平山くんが帰ってきましたが、某新聞社には「マザコン遊び人」と言われたり、反町監督からは「結婚しろ!!」とか命令されたりなどかなり面白いことになってきました。
 
 あと、中村俊輔さん、稲本さん、高原さんなどの古井戸の皆さん、そしてオシムさんが目をつけているといわれているフランスの松井さんも結構調子がいいようなので最近テンションが上がってきました。
 
 まぁ、皆さんには頑張っていただきたいものです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 日記
テンションを上げてゆこう
 まだまだ面倒くさいことは残っておりますが徐々に精神の安定は取り戻しつつはあります。
 
 ところでこの間、知人に紹介されたジムに行った際、ゴツ筋インストラクター?的な人から
 「いや~木炭屋さん、体かたいっすねぇ~」
 そんなことを言われたのでとりあえず昨日から風呂上りの柔軟体操+腹筋100回+腕立て20回(小生、腕が特に弱いモンで)を続けていこうと思います。ジム行ったり体鍛え始めたのも、モテるため、ってこともありますが、流石にこの歳から老け始めている自分にかなり引いているところがあったためです。
 
 まぁ、そんなこんなで一応、生きておりますよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 日記
いいことあればわるいこともある。
 11日に知り合いがヘビースモーカーから抜け出せないということを聞かされる。テンション↓
 
 12,13日には年上の女性2人に呑みの席の上でいやらしく絡まれる。なかでも
「一緒に寝る?あたしはいろいろな体位できるよ!」
セクハラに戸惑いつつもどこかで喜んでいる自分が悲しかったり。それでテンション↑↑↑
 
 14日はすごい面倒に巻き込まれ大変なことに。おかげで一日中振り回られることに。マジでテンション↓↓↓
 
 そして、今日は久々に平穏な日々を送れた。テンション→
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 日記
終息
 耳カビ事件終焉!!
 いやぁ、やっとこなおりました。これで心置きなく風呂を堪能できる(^▽^) 綺麗な耳に戻りました!!
 
 よかった。お金もあんまりかかんなかったし。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: 日記
二度
 今日は二度も知り合いの元カノに会いました。だからなんとなく気まずいのです、何故かは分かりませんが。しかしながら、とてもカワユスな方なのですが、なんとなくいつも話が噛みあわないので適当な話で逃げているのですが、今日、二度目に会ったときなんざ混乱して
「な、なんで…!?」
と訳のわからないことを言ってしまいました。
 
 今でもなんでそのようなことを言ったのかわかりませんでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: スポーツ
この前のイエメン戦
 なんだかまた危なかったようです。どうやら今のところ後半に強いチームみたいです。しかもロスタイムに。プラスと考えたいですね。それにしても絶対的なエースが欲しいですね。シュート決めるのでも、パスを出す方でもいいので。あと川口さんのミスが少々目に付いたので、そろそろ後継者を探したほうが宜しいかな、と、思います。でも今は勝ち続けることが一番!とにかく頑張って欲しいです。
 あとカメルーンには悪いですがガーナと対戦が決まってよかったです。
 
 Googleでアンチオシムと検索したところ現在7170Hits!!(前回比120↓)下がりましたね~、「勝てば官軍」という事でしょうか…。
 
 オシムJAPAN 4試合3勝1敗(木炭屋調べ)
 得点ランキング
 1位 2 三都主(MF)
 2位 1 阿部(MF)
1 佐藤(寿)(FW)
1 我那覇(FW)

アシスト
 1位 1 駒野(DF)
    1 三都主(MF) 
1 巻(FW)
   
平均得点 1.25(前回比0.083↓)(前半2:後半3) 
 失点 0.25(前回比0.083↓)(前半0:後半1)
FIFAランキング48位(すみませんいつのまにか1つ上がってました。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/06(水)   CATEGORY: スポーツ
この後イエメン戦
 私調べでは今のところのオシムJAPANは前半2点、後半2点なので前後半ともに得点能力は変わらないと思われますが、標高が高いことから後半勝負は無理っぽいので、できれば早い時間帯に得点して欲しいものです。駒野さんと闘莉王さんには特に頑張って欲しいものです。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: スポーツ
今日未明のサウジアラビア戦
 いやー、サウジアラビアに0-1で負けたようですね。カメルーンより強い相手とやりたいだなんてそんなこと言える立場ではないと思います。
 
 ちなみにGoogleでアンチオシムと検索したところ現在7290Hits!!今後どれだけのびていくことやら…。
 
 オシムJAPAN 3試合2勝1敗(木炭屋調べ)
 得点ランキング
 1位 2 三都主(MF)
 2位 1 阿部(MF)
1 佐藤(FW)

アシスト
 1位 1 駒野(DF)
    1 三都主(MF) 
   
平均得点 1.333(前半2:後半2) 失点 0.333(前半0:後半1)
FIFAランキング49位
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/03(日)   CATEGORY: 日記
昨日
 昨日は知り合いに会ったり、女性の知り合い二人と久しぶりに会い話し込んだりと、人間性を取り戻せるようなことができました。
 特に女性たちとのトークはとても楽しかったです。
 一人は自分より二つ上の女性なのですがカワイイ(*´ω`*)ってことに昨日気づきました。突然話変わりますが年上の人に「タメ語でいいよ」と言われると、私は戸惑ってしまいます。
 そんなことはともかく年上の女性(限度有)もなかなかよいものだなぁ、と思ってきました。今まであまり話したことがない方だったので接点が持てて光栄でした。特に笑顔が素敵だということが分かりました。
 
 耳の中にはまだカビを生やしています。なんだかさすがに2週間弱通院をしていると心が折れそうになります。カビよ枯れろ。
 
 本日の深夜はサッカーがあるそうなのですが、次の日朝からバイトなので観れません、残念。個人的に今回初召集された19歳の選手に頑張ってもらいたいです。
 では、もうそろそろ寝ようかと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。