FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 日記
バイト
 昨日は受付のバイトで疲れました。
 季節がら、高校生の男女それぞれ一人ずつ私の班に入れられていました。
 二人とも無口、それに加えて私も無口と来ていたので暇な時間なんかとても静かでした。
 その間、携帯の料金プランを変えたばかりだったのでご機嫌になってニュースを見ていました。
 その後も皆沈黙。私にとってはよい雰囲気だったのですが、突然ダムが決壊したように高校生(女)が誰に話しかけているかも分からないような話を始めたので、とりあえずもうひとりの男の子が聞いてあげてました。私は無視してイヤホンを取り出しラジオを聴きだしました。おかげで耳垂れがひどくなりました。
 とにかく、疲れたんです。
そういえば昨日の伊集院とアンタッチャブルのJUNKは面白かったなぁ。
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: 日記
先週のおおまかなあらすじ
先回挨拶で困惑させられた人に先日またしても偶然にお会いしまして、その時は向こうから挨拶してくださったことが今週一番嬉しかったことですかね。
 この程度のことで幸せをかんじられるのであれば私はどんなに貧困状態におちいたって耐えられることでしょう。
 
 世間では夏休みのようで外に出ると小~大学の人にたくさん会うのでなんだか鬱になりそうです、その彼らの明るさが自分の暗さと対照的すぎて。
 バイト中にもやたらお子様に遭遇しますし、疲れます。
 今年の夏は、昨年ほど楽しくなさそうです。予定変更でバイト、研修、そして研究作業となりそうです。研究作業にいたっては原稿用紙50枚程度のレジュメを用意しろとのお達し。
 
 楽しい夏になりそうで…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/15(土)   CATEGORY: 日記
挨拶の難
 昨日は前から語っている春まで好きだった人と偶然出くわしたので、
一言 
 
 「お疲れ。」

といったところ、
 
 「ん?あぁ、お疲れ。」

一瞬考えて、その後挨拶を返したような感じでした。
 おそらく、私の顔を忘れていて、「この人誰だっけ?」的な状況から、「あぁ、いたいたこんな人」という感じで思い出したんでしょう。
 
 足取り重く帰路についたのでした。
 
 帰り道のカップルの群れが、夕日とシンクロし、やけにまぶしかったです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/14(金)   CATEGORY: 日記
暑い
 昨日は病院でも、バイト先でも、研修先でも、太った人が近くにいたのでとても暑かった。
 
 今日はバイト先でパシリにされた。弁当を買った。
 
 町では女の子たちが胸の大きさについて、なんの恥じらいもなく大きな声で話していた。
 
 今日みたいな日が明日も続いたら、かっくじつにノイローゼ。

明日はいいことありますように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: 日記
一昨日と、昨日と、今日
 一昨日は春くらいまで好きだった(今も好きかも、な)女性(交際している方がいらっしゃる)の笑顔を己のコミカルな動きにより、みる事ができたので、なんだか、小さな幸せ感じました。
 
 昨日は久しぶりに教授のところへ行き、1ヶ月前に終わったグループ活動の総括をしていただきました。思ったより好評だったようで。それはそうと、暫く学校へ行かないうちに既にゼミ生が何人か脱落していたのが驚きました。頑張らないと、みんな。あと、嬉しかったことが。久しぶりに会った友人。この人はまぁまぁ仲が良かったのですが、昔のように普通に話せました。最近、久方ぶりにあう人々に会う度、ギクシャクした嫌~な時間を過ごしてましたから、あと一歩で人間不信に陥るところでした。
 
 今日は,どんな日になるのかな。無難に乗り切りたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: 日記
今年の夏
まず、去年の夏。
 多少欝だったが、決して今ほど悶々とはしていなかった。
 車の免許取ったり、バイトしたり、キャンプ行ったり、旅行したり人生で最高潮ってくらいに活動的だった。
 
 そして今年の夏。
 バイト、研修、実習、ときどき学校、といったかんじでしょうか。
 なんとも面白くない。
 
 なんとなくですが、昨年末頃からすごくよく言えば冷静に、悪く言えば、冷めて、この世というものを見ているんです。
 
 たとえば、去年の夏なんて一人が寂しくて、誰かとお付き合いしたい。もしくは友達と遊んでそのつらさを誤魔化したりしてました。
 それが今は一人が一番落ち着きます。メール、電話、訪問、疎ましいです。
 もちろん人は一人では生きていけないことは重々承知の上です。でも人と関わっていくことは、それなりに楽しいとともに気を遣うので疲れます。
 ちょっと話がそれますが、少し前の日記とか読んでいたら面白いですね。女性と一言話しただけで有頂天になっている日などあって、ほとほと自分は変な奴だな、と吹いてしまいました。
 
では、またしても取り留めないですが、頑張って、できるだけ続けて書いていきたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: 愚痴
己の愚かさ
 久しぶりに日記をつけようかと思います。まだ見て下さっていた方が何名かいらっしゃったようで。
 
 今日は久しぶりに学校へ行った。
 
 しかし、不機嫌だったという身勝手な理由、話しかけられたくないという理由で様々な人の心を踏みにじってしまった。
 
 いつも私のことを気にかけてくれる先輩。
 
 普段はほとんど会わないのに会うと声をかけてくれる友人。
 
 何故か私を慕ってくれる後輩。
 
 その他大勢の皆さん、ごめんなさい。今度皆さんのお目にかかるときは精神状態整えていきます。
 
 
 遅ればせながら新生活、そして3つしていたバイトを1つ辞めましたので今後は今よりは多少更新すると思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。