FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: 日記
日記をサボる愚か者
 もう、少し痒いかな? ってくらいまで治ってきました。
 
 ここ何日かは肉体労働をしていました。
 その現場で煙草を吸わせてもらいました。食事のときにまわってきたんで。そんなのドラマや映画でしか観た事なかったので驚きましたが。
 煙草は高校以来でした。
 なんで高校以来かっていうと心電図?でひっかかって高校を休まされまでして近所の大学病院まで検査を受けにいったからです。
 行った先では、名ばかりの精密検査で多少の応対の後、体育館みたいなところに連れて行かれ、
 走らされ、走らされ、脈はかられ。
 もうこんなことしたくないと一念発起し煙草を吸うのを止めました。
 そもそも煙草を吸いはじめた動機も意味不明で、中学時代の部活の先輩が、まぁまぁ怖い方々で、煙草も吸えない奴は部から追い出す!的な感じだったので吸い始めたんです。
 話を戻して、なんでそんなに簡単に煙草を止められたかというと、
 1.ポーズだったから
 2.煙草は常々不味いと思っていたから

 3.煙草を吸うときはいつも咳きこんでいたから
です。今でもそのころの友人に会うと私の煙草を吸っているときの無様な格好を真似します。場が盛り上がるので、別に構わないのですが。
 
 まぁ、そんなこんなで今回も見事に咳きこみましたとさ。
 
 あぁ、それにつけてもはやくまともな職につきたいなぁ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/27(月)   CATEGORY: 日記
7日目
 そろそろ大丈夫か…?
 
 明日は出掛ける予定だったのですが、仕事が入ったので行けなくなるかもしれません…orz
それはいいのですが、街中、それだけに限らず、知人(しかも、そんなに親しくない人)と出遭った時は困ります。
 挨拶 or 会釈 程度が限界でしょうか。
 僕の場合女性だったら
 100%会釈です。
 だって恥ずかしい、っていうとキモいんですけど、何分人一倍、人見知りが激しいものですから。勘弁してください(>_<)
まぁ、明日は誰にも会わないようなところにいくから別にいいのですが(あったらドン退きますけどね)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 日記
5日目と6日目
 痒いんだかなんだか…。そろそろ治ってきたと信じたいです。
 
 ここ二日は親友(男)とずっと一緒にいたような気がします。
 そこでわかったことが一つ。
 たとえ親友といえども三日間ずっと一緒にいるとやることも話すこともなくなっていくということです。特に男二人だったらなおさらのこと。
 その親友も下宿先に明日帰るとのことで「ふたりぼっち」からまた「ひとりぼっち」になります。
 まぁ、どうせもう暇ではなくなるから別によいのですが。
 もうかれこれ社会から断絶した生活をして2ヶ月になります。
 おそらく、もう愛想笑いを浮かべることすら困難であると思います。
 家族とコンビニや本屋やレンタル屋の店員さんに二言、三言しか話すことぐらいのことしかしていないので久方ぶりに知人に会ったときが心配で堪りません。
 「あ、…あ…」
とかしか言えないかもしれません。
 更に危機的状況といえばまた、前にも増して自分の周囲にお付き合いをしている人が増えてそうなこと。地元に帰られると皆さん、えてしてそうなる傾向が強いです。
 さらに厳しいシーズンになりそうです。
 吉本の坂田師匠のように冬は「ひとり鍋」になりそうな気がしてきました。
 親には自分が結婚しない、いや、できないだろうということをそれとなくほのめかしていて、親もまた、
 「そうだろうねぇ」
とか言って、「あんたが小さい頃からそこまで結婚しないっていうなら仕方ない…」的な感じなのですが、実際はして欲しいのでしょう、哀愁が漂っていますもん。
 一昨年くらいまでは女性とお付き合いとか結婚とか微塵も考えていなかったのですが、何故か去年くらいからじわじわと独り身の恐怖、孤独感が迫ってきました。
 
 なんだか長文を書いたわりには、まとまっていなくてすみません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 日記
4日目
 痛みから痒みに変わってきた模様です。
 昨日は夜は小劇場で公演のスタッフとして働いてまいりました。売れない舞台屋のくせに横柄な態度をとられる。開演してるのに遅れてくるお客さんがいる。白い目で見られる。後片付けをすみずみまでさせられる。つかっていない非常階段の掃除をさせられる。疲れました。
 今日は昨日手直しをした書類を再び提出しに行きました。担当の方がいらっしゃらなかったので、ことづけてきました。
 久しぶりに知人に会いました。そんなに親しくないので挨拶だけしました。
 そのあと家に帰ってきたら急に人恋しくなったので旧友に連絡をして会いました。もてないもの同士、今後の身の振り方、対策など、いかにも独り身らしい、みじめな会話をしました。
 来年度こそもてる、と、まではいかないでも誰でもいいのでいい方と交際できるくらいまで成長したいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 日記
3日目…
 ここ3日、股間の痛さのおかげで早起きの僕です。
 今日はチャリンコかっ飛ばして来年度からお世話になるところへご挨拶に行きました。受付の方がとても親切な方だったので安心いたしました。しかし、如何せん家から遠すぎ…orz
でも心なしか痛みが治まっている傾向なので安静にするのを決め込みまた家に篭ります。ノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: 愚痴
2日目なのに
 デリケートなところが炎症して、感覚的には、ずっと誤ってチャックで挟んでしまった的な状態が続いています。朝はそこの痛みで起きました。
 今日は用事が午前中で終わる予定だったのに急遽、今度お仕事を手伝わせていただく仕事先にアポをとり、そして、予定がなかった明日の午前中に先方とお会いすることに。
 だるい…。(´・ω・`)
 急遽といえば書類作成、証明写真などが必要になり、またしても出掛ける事に。
 帰ってくるなり、バタンキュー(←この言い方古いですか?)。
 
 今ただただ私がかかえているこの厄介な病気が早く感知してくれることを切に祈っています。イタタタ…。
 
 またしても下世話ですみません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: 愚痴
最悪なんですけど
 朝起きて体中湿疹だらけ、痒いし。で、その中でも痛みを感じるところが…。体調悪くなると免疫力が低下して、病気になるのはいつもなんですがまさか亀頭炎になるとは…orz
 高校以来です。これになるのは。痛いです。とても痛いです。
 神様、俺、なんか悪いことしましたか?
 
 そりゃあこんなんじゃあ、死ぬまで彼女できんわなぁ…OTL

下世話な話してすみません。m(__)m
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 日記
散歩
 今日も友達と遊んだ(、というか散歩した)。
 昔話に花が咲いた。
 小さい頃からの友達とはいいものだなぁ、としみじみと思った。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: 日記
旧友と
 久しぶりに会い、近況報告、昨今のサブカルチャーなどについて語りあった。
 彼とは、やはり友達の中でも一番話が合う(付き合いも長いことも関係しているが)。
 そして、悲しいことに、前回あったときに結構、いい感じの女友達がいて、付き合うことになるかもしれないと聞いていたのに、その後何の発展もないということが判明し、ちょっと凹んだ。お前には幸せになってほしかった。俺とは違って。
 しかし、そのようなムーブメントの予感すら感じられない俺はやはり、生涯独身のままであろうと、再確認させられた一日であった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: 日記
貴重な体験
本日は久々に学校のほうへ。
 朝早く起きたのは約1ヶ月ぶりといったところでしょうか。
 世間の人たちにとっては平日が続いているのですね。休みボケしている自分をほとほと戒める。
 久しぶりに知り合いと会うが、相変わらずの人見知りというか、人間嫌いが発揮され、あいさつすらできず。髪型が変わっていて、かなり可愛くなっておられたのに…何も言えず…。orz
用事も済んで朝10時前に学校周辺をうろうろしていると、またしても知り合いと遭遇するも、向こうさんは気づいてないご様子。
…というか、パジャマでコンビニにいくのはよそうよ。いつもより魅力的だったから許すけどさ。
 そんなこんなで、来年度も独り身が続きそうな感じがひしひしとしました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 日記
そうは言われましても
 友人から「絶対参加してね」と謎の会合への招待のメールが、だるいのでサクッとシカトしました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/15(水)   CATEGORY: 日記
枯れた心に
 いやぁ、今日、書類を発行しに役場にいったのですが、いやぁ!いつの間に受付にお美しい方を揃えているんです!!
 驚きましたよ。もう少し私が若ければ、意味もなく、用もないのに足しげく役場に通いづめてしまいますよ。
 やさしく、わかりやすく手続きの方法を教えてくれましたしね。少し世間話なんぞしてみたり。
 引き篭もりすぎて枯れた心が潤されました。
 さてと、そろそろ気を引き締めなければ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 日記
昨日
 そんなに親しくもない女性の夢を見た。
 考えないようにしていたのだが、前からふと考えると時々その人のことを考えていたりする。
 別に好きとか、そういうのではない(好意をもっている人は別にいるので)。
 友達になりたいのであろうか…。本当にあまり話したことがないからわからないのだが…。
 気持ち悪いことを書いてごめんなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 日記
今日は
夕食にお好み焼きをつくって食べた。まぁまぁ美味しかった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: 日記
帰ってきて
ぐったり
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: 日記
またまた一日中
ばたばただった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 日記
一日中ばたばた
だった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 日記
朝からばたばた
 朝早くから連絡があり、用事を済ませ、そこへ直行。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: 日記
ファイティングポーズ
 鏡の前でファイティングポーズをとると、元気が出ると、人に聞いてやってみたけれども、恥ずかしいだけで、なんの効果も無かった…orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: 日記
カメ作戦
 タイトルは友達がこの花粉症の季節は部屋にカメのようにこもっているべし!との持論である。
 もうその友達とは何年も会っていない。しかしながらとても強い意志を持ったひとでとても印象にのこっている。それは、口を開けば
 「頑張らなくっちゃ!!」
と言っていたからだ。今思えば、ただの強がりだったのかもしれない。
 しかし、その友達を思い出すたびに、私の気は引き締まる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: 日記
The First Step
今日はAM8:50に起きることができた。はじめの一歩だと思う。
…が、しかし…。そのあとはグウタラ…。強い意志を持ちたい…。
 
 「皆さん…、強いって一体…どんな気持ちですか?」

 このころにくらべると定時に起きれるようになった、少しは成長したということか?(2008.05.16追記)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 日記
銀のリング
を頂いた。早速はめてみると、私はとてもやせているため、すぐに抜けそうなほどゆるゆるにしかはめることが出来なかった。
 
 多少は太らなければ(指だけでも)、と思った。
 
 P.S. 今でも入らない(2008.5.16追記)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 日記
痛い寒さ
 先程、週刊誌を読むためと、夜食を買うためにコンビニに外に出た、が、寒かった~!!
 痛いほど寒かった。
 立ち読みしたかった雑誌がないこともどうでもいいくらい寒かったので、さっさと家に帰った。
 まだ、春物を着るには早いようです…。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 愚痴
困る事。
 先程、そんなに親しくない中学時代の知り合いから
 
 「19日空いてる?」
 
というメールが届いた。
 
 その人は昨年から定期的に遊びの誘いのメールが届くのだが、その人とそんなに親しくないので、断ってきた。以前、とうとう耐えられなくなり、
 
 「遊んでもいいけど、何すんの?」
 
と問うたところ、返事が返ってこないんですよ!怖いでしょ!っていうかキモいでしょ!?

 いい加減、着信拒否にしてやろうか…。
 
 鬱々としたこの頃です。 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: 日記
怠惰なる日々
 今日もAM10:30に起きた。
 そんな自分が情けない…。
 へんな夢も見た。
 内容は覚えていない。
 そんな自分に腹が立ってきたので、明日からは休みにもかかわらず、目覚ましをかけようかと思っている。
 そんな昼下がり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。