FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今週のpodcastiongを聴いて
 来週はなんとエレファントカシマシの宮本浩次さんがゲストらしいですね。本放送も録音したいと思います。楽しみです。できればPodCastにもお越しいただけるとありがたいけど。
 
 「俺たちの明日」「さよならパーティー」共にしっかりプロデュースされてて聞きやすかったです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
エレ片のコント太郎第2.5回(Pod Casting)の感想
 「エレ片広辞苑」
 やつい氏の説明
 「呂布」すごく強いらしい。
 「関羽」髭がすごい綺麗との事。
 片桐氏の説明
 「G2」片桐氏が以前出演した舞台の脚本家。
 「テム・レイ」アムロ・レイの父。
 
 コントNo.6「苦情電話」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
エレ片のコント太郎第2回(4/14分)の感想
 コントNo.5「視力検査」

 片桐氏は某映画の撮影で東京と香川を行き来しているとの事。
 先週は方々から「エレ片」を「えれへん」と呼ばれる事態が発生。
 片桐氏とラーメンズ 小林賢太郎氏とほとんど話していないことを告白。
 
 先週、けっこうな反響があったのこと。
 
 「コーナーのコーナー」
 「きれいな石を持っている」 6通
 「今立石」を拾った人がはがきを寄せていた。
 「綺麗な丸がかけたよ」 2通
 バームクーヘンやソプラノリコーダーを使って書いた人。
 「きれいな乳歯が抜けたよ」 1通
 「携帯のメモリーがきえたよ」 3通
 「やりチンブーム」 6通
 結構生々しいネタが多かったらしい。
 「視力が激減」 2通
 「レレレ」 2通
 「君に胸キュン」 1通
 「きれいな棒をもってるよ」 0通
 「呂布に会った」 けっこう
 「ガンダムvs.三国志」 けっこう
 
 番組中リアルタイムで
 「ガンダムvs.三国志」
 「呂布、アムロを見た」
を募集。
 
 番組としては
 「そんなやりちんに私はなりたいのコーナー」
を押していきたいとの事。
 
 1曲目 B'z「ゆるぎないもの」
 
 コントNo.6「苦情電話」

 「エンヤを訳そう」
 このコーナーがスピードワゴンの番組のコーナーとカブっているという指摘が届いていた。
 
 「エレ片のみんなのうた」
 ジンギスカン 「ジンギスカン」

番組の序盤で募集したコーナーに対して、反応がすごかったらしい。
 
 「片桐大統領」
 冨樫 義博ネタ、ガンダムネタ、芋けんぴネタ、
 そして、小林賢太郎ネタのところで小林氏本人が電話にてゲスト出演。
 
 電話で出演かよ!!!
 
 片桐氏がずっと小林氏から
 
 「ヘンギリさん」

と呼ばれる。
 
 小林氏にラジオコントを書いてもらうことを約束。やるからには演出からやると小林氏はやる気。でも大分前にラーメンズで出ていたときのラジオ番組のコントは本当に面白くなかったように記憶しています。
 KKP#5「TAKE OFF ライト三兄弟」を告知。
 片桐氏、小林氏にKKPの開演前のアナウンスの仕事をもらう。
 キャスティングはどのようになっているのですかね?以前の代役を立てたまんまでしょうか?

小林氏は終始敬語!!!
 
 なんだか彼らの関係に大きな壁を感じました。
 
放送中の会話があまりにもマニアックすぎるため、Pod Castingのほうは、その注釈に使われることが決定。 
 
 エレ片が今後毎月公演を行っていくことの告知。片桐氏が6月に立川志らく氏の舞台に出演することを告知。
 
 なんだか今週も1クールで打ち切られそうな雰囲気が終始漂っていたので、葉書、封書、メールを送る事ができる方はドシドシ、番組まで寄せましょう。
 ラジオに小林氏が出演したのを聴いたのは初めてだったので、収穫はそれぐらいといったところでした今週は。

 
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
エレ片のコント太郎第1.5回(Pod Casting分)の感想
片桐氏「はい」を「さい」という。
 
 「はじめてのコント」の募集。
 
 番組ディレクター原氏から「鸚鵡返し」で良い、といわれたと片桐氏が告白。そして「コント」のことを「キョント」と噛む。
 
 本放送で放送したコント「笑う放送作家」を再度放送。
 
 4/14 ラーメンズ 小林賢太郎氏がゲストに来ることを告知。(片桐氏には内緒とのこと)
 
 4/21 アンジャッシュ 児嶋氏がゲスト
 
 上記の事項をエレキコミック2人が告知。
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
エレ片のコント太郎 第1回(4/7分)の感想
 コントを4本やっていた。どれもおもしろくなかった。
 コントNo.1 「出席」
 TBSアナウンサーのウラグチさんの語り口が昭和調なためエレ片の笑いを誘っていた。
 
 「はじめてのコント」
 リスナーの書いた初めてのコントを募集するそうです。
 このコーナーで片桐氏が
 
 「コントを一度も書いたことがない」と爆弾発言
 
 トゥインクルコーポレーションのジェネラルマネージャー作のコント
 「ある会社」
 
 作家のお嫁さん作のコント
 「学校(新学期)」
 
 1曲目 BEAT CRUSADERS 「Day after day」

コントNo.2「笑う放送作家」
 片桐氏が笑いすぎる放送作家。またしてもウラグチさんの語り口が人気。
 
 「視力激減」
 視力が激減した話を送る。
 
 「きれいなまるがかけたよ」
 きれいな丸を募集するコーナー
 
 「きれいな石(モノ)を持ってるよ」
 そのまま。
 
 「結婚式で曲つくったよ」
 
 「携帯のメモリーが消えたよ」
 
 「やりちん」
 どんなやりちんになりたいか?のコーナー。
 
 「リョフ?見ました」
 
 「ガンダム対三国志」
 
 「君に胸キュン」
 
 「ゴーストタウン」
 
 コントNo.3「エンドレス 髭」
 
 「エンヤを訳そう」
 エンヤ「Anywhere is」を訳すというコーナー。たしか歌詞は意味不明の言葉だったような…。
 
 2曲目 すみません、忘れました…。
 
 「大統領 片桐」
 片桐氏が大統領に就任したら、どのような政策を掲げるかをリスナーに募集するコーナー
 
 その他も下らないコーナーが続々と紹介されていました。
 
 コントNo.4「ピアノレッスン」

「片桐のみんなのうた」
 X JAPAN 「Kurenai(紅)」
 
 来週と再来週が生放送。今週は収録だった模様。
 
 私が局の関係者であれば、このような番組は打ち切ります。
 
 今後もをもってできるだけ聞き続けたいと思います。でも下ネタは勘弁して欲しい(まぁ、私も嫌いなクチではないのですが)。
 
 今後の予定
 
 次週4/14 ラジオ界に激震が!!

 ラーメンズ 小林賢太郎氏がゲスト
 
 そして再来週4/21は
 
 アンジャッシュの児島さんだけゲストだそうです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。