FC2ブログ
まっとうな人間になりたくて
まっとうな人間になりたくて日々奮闘努力している私の生き様を不定期更新。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/11(木)   CATEGORY: 映画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
いやぁ、今年観た映画の中で一番おもしろかったです。
全く新しい作品ですね。
特に新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがよい!って感じです。
残すところは、「Q」と「?」だそうですが、どうか、旧劇場版とは違った結末をみせてほしいものです。
(最近、見直していたのですが、旧劇場版もあれはあれでひとつの形になっていてよいのではないかと思いました。吾輩も大人になったものだのう。)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: 映画
最近観た映画(暫定置き場)
『転々』
『アマルフィ 女神の報酬』
『サマーウォーズ』
『しゃべれども しゃべれども』
『図鑑に載ってない虫』
『なくもんか』
『百万円と苦虫女』
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: 映画
『バイオハザードIII』
いつものようにドンパチ、大爆発。
Ⅱは未見だから日曜洋画劇場でみよっかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 映画
かなしいなぁ
 尊敬している双葉十三郎という映画評論家がいた。
 氏の著書『ぼくの採点表』はいまなお私の映画評論におけるバイブルである。
 さっきふと調べてみたら昨年亡くなっていた。(享年99)
 一時は氏の影響で映画評論家を志した時期もあった。
 
 ご冥福をお祈りいたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/07(月)   CATEGORY: 映画
「ハート・オブ・ウーマン」
 お金もなく、また、インフルエンザにかかるのも怖くて劇場に行けない私にとってBSでの映画は有難く鑑賞させていただいております。
 数年ぶりに「ハート・オブ・ウーマン」を観た。原題は"What She Want"(直訳:彼女が欲しいものは何か?(←違っていたらすみません))だそうだ。
 
 要約するのは苦手なので印象に残ったシーンを。
 カフェに勤める女の子とのラブシーンは不覚にもおっき致しました。下着姿のままなのですが、非常にセクシーなのです。
 雨のチャイナタウンに住むコピーライター志望のエリンの家を訪れるシーン、シカゴにもチャイナタウンってあるんですね。
 あと、「恋愛小説家」でも思ったのですが、ヘレン・ハントが演じる女性は芯があるが、とてもかわいくて、「ずっと見ていたい」と思わせる不思議な魅力を持つ素敵な俳優さんであると思います。
 
 最近はアクション映画がとんと苦手になりまして、ラブストーリーやドラマ性のある映画の方がじっくりと観れて落ち着けます。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
Copyright © まっとうな人間になりたくて. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。